40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

大むら@厚木市下荻野--猛暑で食欲のない時は、涼感溢れる冷麦でも

スポンサーリンク
7/26の記事「NORITAKE TERRACE(ノリタケテラス)@厚木市下荻野--お魚もお肉も食べられる! お得なレディースランチ♪」で、下荻野のノリタケテラスのご紹介をしましたが、先日はそのノリタケテラスから道を挟んで正面にあるお蕎麦屋さん「大むら」に行って来ました。

駐車場も広めで、お店の中もテーブル席がいくつもあり、かなり広々とした開放感のあるつくりです。

お蕎麦にも惹かれたのですが、本当に死ぬほど暑い日だったので、涼感を求めて冷麦にしました。



氷が入った涼しげな色彩感の盛り付けは、見ているだけで気分的に涼しくなります♪
ひんやりとした氷が入った器の中に、飛び込みたい衝動に駆られました。
無茶ですが……(苦笑)。

こちらは、家に帰る途中に近所の林で見つけた蝉の抜け殻です。



最近はベランダでガサガサガサッと音がすると、蝉が暴れていて、翌朝になると死骸が落ちている事もしばしばあります。
長い間土の中にいて、やっと地上に羽ばたいたかと思ったらすぐ死ぬ運命だなんて、本当に不憫です。

でもそんな短い命だからこそ、蝉にとっての一日一日は貴重なんでしょうね。
私も毎日、そんな風に一日一日を大切に思おうと、蝉から学んだある日の午後でした。







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村