40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ダイエットをもっと楽しく♪--ダイエット応援サイト「私たちのスリム宣言♪」登場!

スポンサーリンク
この季節テレビを見ていると、日本各地のビーチからの中継が結構多いですよね。

そんな時ついつい見てしまうのが、ビーチにいる若い女の子。
私なんて水着なんかになったら、お腹のあたりが気になってタオルとかで隠したりしちゃいますが、彼女たちはそんな心配なんて必要ない、超ナイスバディ。

「どーやれば、あんなにウエストがくびれるんだろ」と、羨望の眼差しで見てしまいます。

ああいう子たちを見ると、私もキレイになりたいなぁ、、、ダイエットしよっかな~と思うのですが、ダイエット開始の最初の一歩がなかなか踏み出せなかったりするんですよね。

ダイエットを決意できないのは、つらい運動や食事制限をついつい思い浮かべてしまうから。
でも、どうにか楽しくできないものか……と思っていたら、スリム宣言♪という、ダイエット応援サイトを見つけました。



スリム宣言♪


このスリム宣言♪は、1997年に約303万個が販売された、メタボリックガルシニアトリプルダイエット」が、新成分を配合してリニューアルされたのを機に開設された、ダイエット応援サイト。

「スリムになったら何したい?」というお題に対し、自分の思いのままに目標や理想を投稿する、ユーザ参加型のコンテンツ「ホップステップスリム」のほか、、、、

ダイエットに関する豆知識を習得することができる「スリム検定」、メインキャラクターであるさおりが、日常の出来事を面白おかしく綴るブログなど、お楽しみコンテンツが満載です。

中でも実際試してみて面白かったのが、「ホップステップスリム」。



こんな風に漫画っぽいコミカルな動画で、楽しく他のユーザーの目標や理想が読めるほか、その目標や理想に共感できたら投票が可能。

みんなの投票結果がランキング形式で見られたりして、ダイエットに興味のある女性がどんな事に関心があるのか分かって、とっても好奇心をくすぐられちゃうんです。

あと、自分で目標を投稿する=公の場で宣言する事により、なんか「やらなきゃ!」っていう意識も高まってくるんですよね。

とっても楽しいサイトなので、ご興味のある方はぜひスリム宣言♪をチェックしてみてくださいね~。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村