40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】煮込みスタイルのミニバーグ

スポンサーリンク
ハンバーグは子供が大好きなメニューですが、大人になっても私のように大好きな方も多いのではないでしょうか?
家庭では定番のメニューですよね~。

先日は、母がミニサイズのハンバーグをつくってくれました。



普通のサイズのハンバーグだと1個どかっと置いてあるのですが、このくらいのサイズだと2個くらいペロッといっちゃいます。

付け合わせは、オニオンソテー、アスパラの素揚げ、皮ごと揚げたポテトなど。
お肉を食べる時は野菜も一緒にね、が決まり文句の母はいつも野菜はどこかに添えてくれます。

ミニバーグは、ケチャップ、ソース、赤ワイン、ホールトマトで煮込んだものに、仕上げにクレージーソルトで味を付けています。
盛り付けてから美味しいソースをたっぷり掛けて、生クリームを上から掛けて食べました。

一つ一つの大きさは小さいワンプレート料理でしたが、野菜の付け合せもちょこちょことつまんでいたら、結構お腹いっぱいになりました♪


フジテレビ出版 2002/09
売り上げランキング:26083

おすすめ度:
なかなか
ドラマ見てよし!レシピ見てよし!作ってよし!食べてよし!
おいしそ~~~(^^)!!!

関連商品:
ランチの女王 DVD-BOX
洋食や たいめいけん
ランチの女王 オリジナルサウンドトラック
熱烈的中華レシピ
家庭料理100プロの隠し技―今夜の食事が、料亭・レストランの味になる (カッパホームス)

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村