40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

地域・生活者コミュニティサイト「Lococom(ロココム)」--便利な家計簿も無料で利用できます!

スポンサーリンク
毎日の収支って、きちんと管理したほうがいいと思いつつ、家計簿とかつけるのって面倒くさい……って、やっていなかったりしますよね。
私も家計簿は今まで何度もつけた事がありますが、だいたい途中で投げ出してやめた事が多いんです。

楽しみながら続けてチェックできる家計簿ないかな~と、思っていたら、Lococom(ロココム) という地域・生活者コミュニティサイトに出会いました。

ロココム

Lococom(ロココム)


Lococom(ロココム) は、無料の家計簿が利用できるほか、登録した自分の住所や、お気に入りの街などを登録する事により、その地域の口コミ情報も見られるSNSです。

様々な機能が充実していますが、中でも私のイチオシは家計簿。
毎日の支出が、項目ごとにとても簡単に入力できるほか、週ごと、月ごとの統計情報も一目瞭然。

家計簿


そのほか面白いなあと思ったのが、支出や収入の項目ごとのランキングの表示や、ほかのLococom会員と家計簿が比較できたりする事。

どれだけ親しい近所の主婦のお友達とでも、お金のやりくりの話とかって結構話しづらかったり、「今月はピンチ!」と思っても、意見とか聞きづらかったりしますよね。

そんな時の参考にも、とても便利なのではないかと思います。

便利で、簡単で、楽しめる!
こんないい家計簿には、初めて出会いました♪
これからは、楽しくお金の管理ができそうです♪





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ