40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

野菜たっぷりのパン&スィーツ--カノウユミコさんのレシピで、ランチをつくってみました

スポンサーリンク
スカパーでは、グルメ旅★FoodiesTVというレシピをたくさん紹介する番組を観る事ができますが、最近のお気に入りは、ケンタロウさん&栗原心平さんのコンビで大人気の、「白金台三丁目食堂」。

そのほか、ヤフーブログで人気のこうちゃんが登場する番組もあったりと、かなり充実した番組ラインナップですが、先日はカノウユミコさんの番組を放送していました。
カノウユミコさんは、野菜だけでフルコースを出すという、「菜懐石 仙」のオーナーをされている方です。

番組で紹介されていたのは、野菜をたっぷり使用したパンと寒天でかためるスイーツです。
割と簡単&美味しそうだったので、早速つくってみる事にしました。



左側の白い平べったいパンは、赤ピーマンとイタリアンパセリを使用したクイックブレッド。
材料を刻んで混ぜ、フライパンで焼くだけで簡単にできあがります。

その隣は、先日「【晩ご飯&ランチレシピ】ほうれん草とおからのニョッキ&キユーピードレッシング"コブサラダ"」で紹介したニョッキです。
まだ冷蔵庫に残っていたので、野菜たっぷりレシピの一員として参加させてみました♪

その奥のコーヒーカップの隣のお皿にのっているのは、かぼちゃとドライいちじくを使用した、ベジタリアン寒天ケーキ。

ブランデーに一晩漬けたいちじくを使うんですが、これがすんごくいい風味になります。
余ったので晩ご飯の後、お酒のつまみにチーズと一緒に頂いちゃいましたが、とても美味しかったです♪

パンとケーキの詳しいレシピは、こちらグルメ旅★FoodiesTVのサイトに掲載されています。
気になる方は、チェックしてみてくださいね~。

赤ピーマンとイタリアンパセリのクイックブレッド
かぼちゃとドライいちじくのベジタリアン寒天ケーキ


菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
カノウ ユミコ
柴田書店 (2006/07)
売り上げランキング: 2791
おすすめ度の平均: 5.0
5 またまた、期待をうれしく裏切っていただきました
5 菜菜ファンなら必携です!
5 簡単で美味しい!


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ