40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯&ランチレシピ】ほうれん草とおからのニョッキ&キユーピードレッシング"コブサラダ"

スポンサーリンク
うちの母親から「今日の晩ご飯は、どんなものが食べたい?」と聞かれた時、なんかいいレシピないかしら……とよく見るのがクックパッドという、投稿型レシピサイトです。

でも相当掲載数が多いので、探すのも結構大変だったりします。
その為私が利用しているのは、クックパッドメールマガジン
毎日一押しのレシピをピックアップして、メールでお知らせしてくれます。

先日は、じゃがいもではなくおからを使用した、ヘルシーなニョッキのレシピがメールマガジンで紹介されていました。
早速クックパッドをチェックしたら、とても美味しそうなので私も作ってみる事にしました。



おからにほうれん草も混ぜた、とってもヘルシーなニョッキです。
トマトとの相性も抜群♪

詳しいレシピは、こちら↓に載っています。
レシピ おからのニョッキ♪トマト&バジルソース by 月の輝き

気になる方は、チェックしてみてくださいね~。







あと、上記のニョッキの材料を近所のスーパーに買いに行った時、キユーピーのとても美味しそうなドレッシングが売っていたので、それも買ってきました。



キューピーティスティドレッシング コブサラダ」という商品で、具材にからみやすいクリーミィタイプのドレッシングです。

数種類のスパイス、ナッツ、パプリカなどを組み合わせたスパイシーな風味で、かなりこってりしていますが、なかなかスパイスが効いていて、今までの市販のドレッシングにはあまりなかった、新鮮な味わいです。

コブサラダドレッシングのパッケージには、調理例をイメージしたような写真が掲載されていて、それがあまりにも美味しそうだったので、それを真似てつくってみることに。

具にはアボガド、ソテーしたベーコン、トマト、卵などを使用。
私がぎこちなく盛り付けていたら、母がきれいに盛り付けてくれました。

コッテリしたドレッシングが、それぞれの具にトロリと絡み、どの具にもよく合いました。

ドバドバ使っていたら、あっという間に一瓶なくなってしまい、「これはまとめ買いしたほうがいいかも」と思ったら……おお、業務用サイズが売っているじゃないですか♪


・キューピーコブサラダドレッシング1000ml

しかも安い♪
これはいいお店を見つけちゃいました♪

世界43か国のサラダレシピ114―パリ発!ユニークなサイドメニュー
宮内 好江
グラフ社 (2000/06)
売り上げランキング: 16987
おすすめ度の平均: 5.0
5 全部食べたい!!
5 掘り出し物!!
5 旅行気分




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ