40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯レシピ】チーズハンバーグ&叙々苑野菜サラダのタレで頂くサラダ

スポンサーリンク
「今晩のおかずはな~に?」と母に聞くと、「ハンバーグだよ~」との事。肉好きの私は、その言葉を聴いただけで、嬉しくなっちゃいます♪

そして出てきたのは、こんな感じ。
とろりとしたチーズがのった、ハンバーグでした。



国産牛ミンチ肉を炒め、あめ色になるまで炒めた玉葱のみじん切り、ニンニクみじん切りを加えます。
それに卵、生パン粉を混ぜて成型し、1時間程冷蔵庫で寝かせた後、オリーブ油で焼いています。

両面の焦げ色が付いた所で少し水を入れ、蓋をしてじっくりと蒸らし焼きをします。
最後に蓋を取り、スライスチーズをのせて馴染ませたら出来上がります。

ソースはハンバーグの焼き汁に、赤ワイン、ケチャップ、ソースを加え煮込んだものをハンバーグに掛けています。

赤ワインが欲しくなる、濃厚でジューシーなハンバーグに大満足♪





ハンバーグと一緒に出てきたのは、ヘルシーな野菜たっぷりサラダです。



ドレッシングは、私の大好きな焼肉店叙々苑」のものです。
叙々苑で、このドレッシングで野菜サラダを食べてからハマッてしまい、お店に行くたびにサラダを頼んでいましたが、スーパーでも買える事がわかってから、よく買っています。


焼肉専門店の仕様だれ叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味

ごま油、ごま、しょうゆが絶妙なバランスで混ぜられているほか、かなりにんにくが効いているのもポイント。
叙々苑」で人気の「叙々苑サラダ」のたれをベースに、調理長自らご家庭用として新たにブレンドしているんだそうですが、かなりお店の味に近い本格的な味ですよ♪







FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ