40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家のレシピ】ワンプレート朝食&近所のアヤメ

スポンサーリンク
母親は仕事が休みの日は、見た目もきれいな盛り付けのこんなご飯をつくってくれたりします。



一番右側のパンは、カマンベルフランスというパン。
ダイスカットのチーズがたくさん入っている、母の大好きなリトルマーメイドというお店の人気のフランスパンです。

バターを塗って焼いてから、目玉焼き、キャベツ、胡瓜を挟み、マヨネーズとクレージーソルトをかけて味付けしています。





その横に添えられている細長い器に入っているのは、完熟小梅とリンゴを使ったフレッシュジャム。母の手製のジャムです。

梅と言うと"和"なイメージですが、リンゴが入ってたりする事もあり、結構パンにも合うんです。
梅の甘い香りが、なかなか素敵♪な感じでした。

そのほかのメニューは、生ハムの自家製リーフ巻き、玉葱などの野菜&シーチキンのソテー、前日の残り物の果物などです。
ちょこちょこ食べていたら、結構お腹いっぱいになりました。

天気がよかったので、食後は近所を散歩。



とてもアヤメが美しく咲いていたので、つい撮影。
太陽をたっぷり浴びて、本当にいきいきと嬉しそうに咲いているように見えました♪







FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ