40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

板そば 喜右衛門@本厚木--石臼で挽きたての粉を使った蕎麦が食べられるお店

スポンサーリンク
母親が以前からお店の前を通るたびに気になっていたという、厚木のお蕎麦屋さん「板そば 喜右衛門」に先日行ってきました。

本厚木駅からは少し離れたところにありますが、先日午後二時頃お店に到着すると駐車場は満車。しかしすぐに一台出たので、なんとか車を停めることができました。

店内はテーブル席、カウンター席、半個室風の仕切られた席など、用途に応じて使い分けやすい様々なタイプの席があり、お蕎麦屋さんにしてはかなり広々としていますが、ほぼ満席。

週末というのもあるかと思いますが、とても人気のあるお店のようです。





名物は店の名前にもなっている板そば。
隣の席の方が頼んだのをチラッと見たのですが、かなりのボリューム。
これで850円とはお手ごろです。

大きな平たいお皿に、2.5人前のそばがのって出てくるもので、つゆはきざみ鴨つゆ、カレーつゆ、もりつゆなど、好きなものを別料金でつけるシステム。
これによって、2~3人で、それぞれ好きなつゆでおそばが一緒に食べられます。

私は生憎その日は、朝ごはんをがっつり食べてあまりお腹が減っていなかったので、母親と2人で板そばは食べきれないと思い、せいろにしました。



これまた二段重ねで、かなり量は多め。
しかもこれだけ入っていて、値段が600円というのはかなりお得感があります。

そして母親が頼んだのは、更にボリューム感のある勝おろしそば。



そばの上にカツがのっている、見た目もなかなかの迫力の一品です。
カツを一口いただいたのですが、サックサクの衣で超美味しい♪

店内ではお冷代わりに蕎麦茶が飲めますが、これもさっぱりした飲み口で非常にいいです。

私も母も大変気に入ったので、レジで帰りに購入しちゃいました。
家でも毎日飲んでますが、特に淹れたてはそばのいい香りが最高♪
次にお店に行くときも、ぜひまたこの蕎麦茶を買ってこようと思います。









FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ