40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

くじら軒 ルミネエスト新宿店--1日80食限定のバラそばを食べてきました

スポンサーリンク
テレビや雑誌などにもよく登場する、人気のくじら軒
以前ルミネエストのレストラン街に行った時、とても長い行列が出来ていたのが印象に残っていました。

いつかは一度行きたいと思っていたのですが、先日午前中早い時間から新宿にいて、開店時間にお店へ行けたので、「いくら並ぶ店といっても開店前まで並んでいないだろう」と行ってみる事に。
予想通り、私が一番目の客でした。

メニューはこんな感じです。



塩も気になりましたが、まずは醤油味を食べてみる事に。
ジューシーなバラ肉をたっぷりつかった、一日80食限定のバラそばを濃い口で注文しました。

注文してラーメンを待っている間にも、どんどんお客さんが入ってきます。やはり、結構人気なんですね~。

そして出てきたのは、こんな感じのラーメンです。



店員さんはバイトっぽい方が多く、味は大丈夫なのかと不安がよぎりましたが一口スープを飲んで、その不安は消えました。

豚ガラ・鶏ガラ・カツオ節・サバ節・煮干し・昆布・野菜類を3~4時間煮こんだというスープは、かなり多め。
沈んだ麺が見える濁りのないきれいなスープは、魚系ダシが効いていて、バランスととれた味でとても美味しかったです。
麺もコシがあって、スープに非常に合います。

そしてバラ肉は、端で持つとボロッと落ちるほど柔らかいお肉で、これまた絶品でした。
値段は少々高いですが、満足度の高い味です。

ただ昼時などに行くとかなり並ぶようなので、次回行くとしたらまたこの開店と同時入店狙いとかにしようと思います。



石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 46144
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ