40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

メーヤウ@信濃町--タイカレー好きなら、一度は足を運んで欲しい名店

スポンサーリンク
用事があって東京まで出る事になった為、東京に住んでいた時によく飲み歩いていた友人に連絡。

いつも中央線・西武線沿線が多い私たちですが、たまには違う場所でご飯を食べようということになり、信濃町のタイカレーの名店「メーヤウ」に行く事にしました。

ここのお店は、以前一度この友人につれてきてもらった事があるのですが、相変わらず混んでいます。

なんとか席を確保し、とりあえずシンハービールを注文。
久々の再会に乾杯です。



私は大辛のメーヤウカレー、友人はそばとのセットを注文。
こちらは、友人のカレーとセットについてきたそばです。



さっぱり味でなかなか美味。



上のカレーは友人のカレー。
かなりココナッツが効いたマイルドな味。
カレーは辛いのが好きな私ですが、これはこれで美味しいです。

そして私の大辛カレーはこちらです。



イカレーって、辛味よりもココナッツの甘みが際立った味が多い中、辛さもしっかりありますが、"大辛"というよりは、"辛め"という印象。

激辛好きな人間が辛さに期待して食べると、肩透かしをくらう感じです。

でも深みのある旨味をたっぷり感じられる味は、なかなか見事。
イカレー好きな方には、ぜひ一度食べていただきたい味です。



東京カリー番長の神様カレーguide150
みずの じんすけ
文藝春秋 (2002/07)
売り上げランキング: 221520
おすすめ度の平均: 5.0
5 カレーを通して人生を考える
5 番長ならではの。
5 今までのガイド本とは違いますね。






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ