40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「グラスオール ホワイトケアトライアルセット」を、試した感想

スポンサーリンク
中村江里子さんが、ブランドアドバイザー兼メッセンジャーをつとめる「グラスオール」。
シャンパ酵母を使用した、"贅沢保湿"スキンケアとしておなじみのこのシリーズは、私も下地とファンデーションはかなり気に入って使用しています。

そんな超お気に入りのブランド「グラスオール」から、美白対策シリーズが登場したと聞き、早速トライアルセットを注文してみる事にしました。



(真ん中)
・「ホワイトニングコンクエッセンス 20ml」(薬用美白美容液)

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白成分に加え、シャンパ酵母エキスをローションエッセンスの10倍も配合。

お手入れの一番初めに、保湿・柔軟・浸透力に優れた美容液をマッサージしながらなじませる事により、ブースター効果♪
成分が浸透しやすい肌に整え、効率的にうるおい美白肌へと導きます。
医薬部外品

↓(感想)
お手入れの一番初めに使う、美容液先行タイプの商品って、今まで使ったものでもいいものが多かったので、期待していたのですが、この商品もかなりイイ♪です。

たっぷりとって顔全体に軽くなじませていると、ぐんぐん浸透してみるみるうるおう感じ。次のスキンケアステップにすすむのが、楽しみになります。



グラスオール


(右端)
・「ホワイトニングローションエッセンス 40ml」(薬用ローション状美白美容液)

美白成分+保湿成分を贅沢に配合。
うるおいを角質層の深部まで届けながらメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、ハリ・ツヤ・透明感のある肌へと導きます。
医薬部外品

↓(感想)
実は私は今まで、「美白ケア=保湿力が十分ではない」というイメージがあったのですが、この「グラスオール」はそんな私の固定概念を見事覆してくれました!

かなりとろみのあるこのローション、かなりしっとりします♪
お肌にのせてからピタピタ馴染ませていると、どんどん浸透してぷるぷるのお肌になります。



グラスオールが贈る肌への恵み


(左端)
・「スキンケアUVプロテクター 5g」(日焼け止め・化粧下地)

日焼け止めにもシャンパ酵母エキスを配合。
みずみずしいウォーターベースで、うるおいを与えながら紫外線による乾燥ダメージを防ぐ、贅沢保湿UVプロテクターです。
SPF31・PA++。

↓(感想)
重くなくかといってゆるすぎもしない、適度なかたさのテクスチャーで、肌馴染みがよくフィット感にも非常に優れた下地です。

私は乾燥肌なので、初めは「美容液と化粧水の後、この下地だけで大丈夫かな?」と乾燥が心配だったのですが、そんな心配は無用でした。





約2週間たっぷり試せると説明書に書いてありましたが、3つのアイテムとも、本当に大きな容器に入っていて、毎日たっぷり使いましたが確かに2週間は余裕で持ちました。

使い終わってみて感じているのは、お肌を触るとすべすべになり、キメが整ってきた事です。
ファンデーションを塗るとき、スポンジが以前よりもスルーッと滑りやすくノリがよくなった気がします。

贅沢保湿のグラスオールはかなりお気に入りでしたが、この美白ラインもなかなかの実力派ライン。
ますますグラスオールのファンになっちゃいました♪



エリコロワイヤル PARIS GUIDE
中村 江里子
講談社 (2003/03)
売り上げランキング: 136238
おすすめ度の平均: 4.0
4 サブガイドブック
3 読んでも見ても楽しめる。
5 パリに一人旅がしたくなりました!




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ