40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

叙々苑 赤坂一ツ木通り店--ボリュームたっぷりの焼肉ランチを堪能

スポンサーリンク
赤坂には何軒もの叙々苑がありますが、私が好きなのは一ツ木通りのトモズというドラッグストアの上にある「赤坂一ツ木通り店」です。

チェーン店なので味はどのお店でもだいたい一緒なのですが、このお店が好きな理由は、一つのテーブルごとに仕切りがあり、半個室状態でゆっくりとくつろいで食べられるからです。

赤坂で働いていた時は、一人だけどどうしてもここの焼肉が食べたい!という肉々しい気分な時でも、半個室なので人目を気にせず気軽に利用していました。





という風に、赤坂の会社に勤めていた時代もよく利用していた叙々苑ですが、先日は元同僚のみんなと久々に再会。ランチを食べに行きました。

ビビンバ、牛丼、焼肉……とみんな様々な注文で、私はもちろん大好きな焼肉をオーダー。
こんな盛りだくさんなのが、お膳でやってきました♪



カルビ肉のほか、叙々苑サラダ、ピリ辛ダレがかかった韓国風冷奴、キムチ、ワカメスープ、白いご飯と種類豊富。
おまけにアイスコーヒーまでついています。

お肉は写真に掲載されているお皿は一人前なのですが、かなりボリュームがあります。
とっても柔らかいお肉で、お口の中に入れると肉汁がじゅわーっと広がって、美味しいのなんの♪

久々の再開に楽しい話に花を咲かせつつ、大好きな焼肉もたっぷり堪能しました。



想いー三茶の焼肉、世界をめざす
西山 知義
アメーバブックス (2006/02/25)
売り上げランキング: 74164
おすすめ度の平均: 4.5
4 世界をめざす経営者の原点となった「想い」を語る
4 ちょっと意外でした
4 理益っていい言葉!




また帰る時は元上司から、こんな素敵なプレゼントを頂きました♪



持ち運びにも便利なサイズの日本酒が三本入った、その名もほろ酔いバッグ。見かけもカワイイですが、私の好きな上善如水をつくっている白瀧酒造のお酒なのが更に嬉しかったです。

このほろ酔いバッグだけでも嬉しさ満点なのですが、更にこんなプレゼントも頂きました。
パソコンにUSBで繋いで使用する、卓上ミニ扇風機です。



風量は調節できる優れもので、最大風量にするとかなりコンパクトなサイズなのにかなり涼しいです。
これからの季節重宝しそう♪
楽しいプレゼントをたくさん頂き、感謝♪感謝♪です。



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ