40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ほのぼの@本厚木--こじんまりとした店内で、心のこもった美味しい料理を

スポンサーリンク
東京から友人が遊びに来る事になったので、待ち合わせ時間よりも少し早めに出て、駅付近で何かいいお店はないかと探してみることに。

そして見つけたのが、駅改札から右へ出て、小田急ホテル沿いに左側に歩いていき、その道沿いにある居酒屋さん「ほのぼの」です。

店内はカウンターとテーブル席をあわせ、20人くらい座れば満席という感じ。
私たちは夜6時くらいに到着しましたが、私たちでちょうどお店は満席に。かなり人気のお店みたいです。

私たちはカウンターへ案内されましたが、この席がなかなか面白い。
カウンター席越しに、キッチンの様子が眺められるのです。
板前さんたちの仕事っぷりについつい目を奪われつつ、何を頼むか友人と相談。

その日のメニューはこんな感じでした。



私たちの大好きな、谷中しょうがもあります。
これ、ビール呑みながら齧ると美味しいんですよね♪♪

そんな事を友人と話している間に、お通しのゆばが出てきました。
お通しからいい感じです♪



そしてカウンターには、お皿にのった料理が何品か並んでいましたが、厚焼き玉子に惹かれて頼んでみました。



玉子焼きの上には、お店の名前の焼印がありました。
甘めの和出しがしっかり効いていて、なかなか♪



左側のグラスは、初めて呑みましたがレモンリキュールのお酒です。
国産のレモンを原料に使用しているのだとか。
さっぱりしていて飲み口がよく、何杯でも飲めちゃいそうな味でした。

そして最後に出てきたのは、頼んだメニューの中で一番楽しみにしていた、豚トロ溶岩板焼き。
私たちがほかの料理に舌鼓を打っている間、キッチンではずっと溶岩板が火で炙られていて、「いつ登場するのかな~」と楽しみに待っていましたが、ついに登場!



七輪がカウンターに載せられただけで、顔から汗がにじんできそうな熱さです。

きれいに平らに切られた溶岩板に豚肉をのせると、じゅわわわーっと音をたてながら、あっという間に焼きあがります。
お肉にはいい感じに塩味が付いていて、これまたうまい♪

本厚木駅付近だと、チェーン店系の居酒屋さんが多い中、こうしたこじんまりとした素敵な雰囲気で、料理が堪能できるお店は結構貴重だなぁと思いました。



酒場百選
酒場百選
posted with amazlet on 07.05.31
浜田 信郎
筑摩書房 (2006/05)
売り上げランキング: 198997
おすすめ度の平均: 4.0
4 ブログが本になる時代になったのだと感慨






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ