40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

コシヒカリの苗キット「箱田んぼ」--父の日の贈り物に大人気!

スポンサーリンク
母の日の次の月といえば、そう父の日ですよね。
父の日の贈り物というと、パッと思い浮かぶのが万年筆やネクタイ、お酒好きなお父さんには焼酎や日本酒など。

でもたまには、いつもの年と違う個性的な贈り物にしてみるというのも、いいんじゃないでしょうか?
そんな事を考えつつ、私も「どんなものをあげようかな~」と、色々探していると、こんなユニークな商品を見つけました。



箱田んぼ


長野県で栽培されている品種、「コシヒカリ」の苗キット。
蓼科高原からのお届けです。

自分で丹精込めて作ったお米を食べる。
究極のお米作りにチャレンジする。
子供と一緒に「食」の大切さを研究してみる。

などなど、いろいろな楽しみ方が出来る苗キットは、名づけて「箱田んぼ」。
育てる楽しさ、食べる美味しさが味わう事ができます。





男の人ってほんと、白いご飯が好きな方が多いですが、自分でつくったお米を食べるって事になると、白いご飯への思い入れも人一倍増すんじゃないでしょうか?

うちの父親も呑んだ後は決まって、白いご飯とお味噌汁でシメる白いご飯大好き人間なので、この「箱田んぼ」にはかなり興味を持ってくれるんじゃないかと思います♪

日比谷花壇の【父の日】のお花。たくさんの「ありがとう」を込めて。忙しい日々を忘れ、花とともに愉しむ、ほんの少しの贅沢な時間を送ります。

ターシャの庭
ターシャの庭
posted with amazlet on 07.05.31
ターシャ テューダー Tasha Tudor Richard W. Brown 食野 雅子 リチャード・W. ブラウン
メディアファクトリー (2005/06)
売り上げランキング: 32061
おすすめ度の平均: 5.0
5 ひたすら憧れます
5 夢のような本。
5 「優しく愛にあふれた母のような本」




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ