40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯メニュー】丹波牛のステーキ、シーザーサラダなど

スポンサーリンク
父親の知人から、先日丹波牛のヒレステーキ用お肉が贈られてきました。
肉好きな私は、大きなお肉を見ただけで超ご機嫌♪



かなり厚みがあり、お肉の大きさも結構大きめ。
普通レストランでは、このお肉1つを半分くらいに切ったものが出てきたりするもんですが、うちの母親は豪快にひとつずつ焼いちゃいました。



味付けはシンプルに、クレージーソルトとペッパーミックス。
添付の牛脂を塗りつけたプレートで焼きました。

厚みがあるお肉なので、母はフタをして蒸らし焼きしたようです。
さすが、長年の主婦の技。中までよく火が通っていました。

付けあわせは、揚げポテト、人参のグラッセ、インゲンのバターソテーです。
焼きあがったお肉がまだ熱いうちにシェリー酒をふり、大根おろしとワサビをトッピング。添付の醤油風味のタレでいただきました。

かなりボリュームがあり、全部食べ切れそうにないなぁと思いつつ、やわらかくて美味しいお肉に、あと一口、もう一口とついつい食べてしまい、結局全部食べてしまいました。



またお肉以外には、こんなシーザーサラダや、チーズをクラッカーにのせたオードブルも出てきました。

サラダのドレッシングは、アンチョビ、オリーブオイル、パルメザン、たまねぎの絞り汁、レモン、塩、胡椒、マヨネーズ、バジルなどを混ぜた、母のオリジナル。

色々食べすぎて、本当にお腹いっぱいになった夜でした。

しっかりお肉おかず203―おくぞの流簡単激早
奥薗 壽子
講談社 (2005/11)
売り上げランキング: 117039
おすすめ度の平均: 4.5
4 目的が合っているかチェック必要有り
5 野菜もしっかり摂れますよ


【産地直送】兵庫県産黒毛和牛肉 リブスローステーキ【ハッピーマーケット來來】【産地直送】兵庫県産黒毛和牛肉 リブスローステーキ
12,600円

とろけるような脂肪がコクのある赤味の中にちりばめられている・・・
Ads by STMX




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ