40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お昼は万世のお土産ラーメン&夜はヘルシー和食膳でした

スポンサーリンク
先日東京へ遊びに行った際、大好きな万世のラーメンのお土産が売っていたので、両親の分&自分の分も購入してきました。

万世のラーメンと言えば、パーコーがが有名ですが、このお土産ラーメンにも温めるだけですぐに食べられるパーコーが入っています。



パーコーのほか、チャーシューやメンマも入っていて、非常に具沢山♪ もちろんスープも付いています。

それに茹でた青梗菜、刻んだ青ネギ、白髪ネギなども加えて盛り付けてみました。



もともと結構太めの麺なのと、具がたっぷりなのとで、かなりお腹いっぱいになります。
スープの素もお店で食べるのと、あまり変わらずとても美味♪
これはこれから、私の東京土産の定番になりそうです。

【続】 東京 五つ星の手みやげ
岸 朝子
東京書籍 (2004/11/19)
売り上げランキング: 48778
おすすめ度の平均: 5.0
5 続編も優秀!
4 とっても便利
5 間に合わせではない上質な手土産





そしてその晩ご飯のご飯は、こんな和食膳を母がつくってくれました。



紫蘇を刻んでのせたタコの酢味噌和え、長いもの千切りにネギと海苔をのせたマグロの山掛け、揚げ出し豆腐、野菜とチーズのサラダなどです。

左端の焼き鳥は、父が買ってきたものに母が炙って自家製七味をかけました。

こうやって小鉢でちょこちょこ出てくるのが、酒飲みにはとてもありがたいです。ついついお酒がすすんじゃいました♪

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
平野 由希子
地球丸 (2003/11)
売り上げランキング: 2565
おすすめ度の平均: 4.5
5 かんたん・実用的
5 平野風調味料の使い方、新鮮!!
4 おいしいです






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ