40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カゴメ「みんバラ」--ブログパーツでキャラを育てながら、楽しく栄養バランスチェック♪

スポンサーリンク
毎日の栄養バランスって、心がけなきゃと思いつつも気が付けば炭水化物中心の食生活になっていたり、スナック菓子をたくさん食べ過ぎちゃったりしますよね。

しかし、自分で毎食毎にチェックするのって、かなり面倒くさいもの。 いちいちカロリーだ、栄養バランスだとチェックしているうちに、やめてしまいたくなります。

私も30を超えてから、なんとか栄養バランスを考えなければと日々思っていたのですが、とてもよいブログパーツを見つけました。

カゴメの「みんバラ」という、ブログパーツです。
みんバラ」のサイトに登録する事により、ベジタブリートというキャラクターを育成しながら、毎日楽しく食事内容がチェックできるというものです。

面白そうなので、早速登録してみました♪

まずはサイトで、身長、体重、年齢などを登録。
すると、ベジタブリートというキャラクターの種が植木鉢に入ります。

キャラクターの成長は、ブログパーツをブログに貼り付ける事により、こんな風に、いつでも手軽にチェックできます。



食事の入力方法は、朝食、昼食、晩ご飯と一食毎にメニューを入力するのですが、これが実に簡単。

ごはん、肉、野菜などのジャンルを選ぶと、食事メニューが表示され、それをクリックするだけで入力完了。

栄養バランス値、摂取エネルギーなども自動で入力され、炭水化物、たんぱく質、脂質、ミネラル、ビタミンのバランスもグラフで表示。
マイページでまとめて、簡単にチェックできます。

本日私は朝食は、家にあったピザパンとホットコーヒーでしたが、さすがピザはカロリーが高く一気に朝だけで601kcal!
ひぇ~。

しかも、栄養バランスは脂質だけ、ずば抜けて高くなってしまいました。
こういう数値で現状を目の当たりにすると、「お昼はサラダでも食べようかな」と気遣いたくなりますね。

いいブログパーツを見つけました。
暫く、自分の健康をこれで管理してみようと思います♪



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ