40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

隠国@愛甲郡愛川町--夏季限定! すおダレすっぱ麺登場!

スポンサーリンク
週末両親ともに仕事が休みだったので、三人で「麺工房 隠国」にラーメンを食べに行ってきました。

このお店に来ると、私と父親はだいたい、肩ロース、ばら肉、もも肉と、三種類のチャーシューが三枚ずつ入った、スペシャルチャーシューの醤油味を頼みます。

しかしその日私は、一番好きなばら肉のみでもいいかなと思い、ばら肉のみトッピングした醤油ラーメンにしました。



やはり美味しいですねぇ~。
何度食べても飽きない味です。

過去の「麺工房 隠国」の記事はこちらです↓

・2007/04/16「麺工房 隠国 愛川町本店--塩ラーメンを初めて食べました
・2006/07/25「麺工房隠国(こもりく)@神奈川県愛甲郡愛川町

父親はいつもと同じくスペシャルを注文していましたが、母親は夏季限定の「すおダレすっぱ麺」に挑戦していました。



一見「すごい麺の量が多い!」と驚きましたが、下にざるが入っていて水気が切れるようになっていたのでした。

ちょっと味見しましたが、塩ベースの酸っぱいつけ汁がなかなか美味。
つけ汁は、刻みチャーシュー、ねぎなどが入っていて、味は割りと濃い目。

驚いたのは、麺が緑色と灰色の二色になっている事。
わかめとコーヒーを、それぞれ麺に練りこんでつくっているそうです。
よくこんな奇抜な麺を思いついてつくるなぁと、関心してしまいました。

これからの暑い季節、人気でそうです。
母親は「私はいつもこれでいいわ~」と、非常に気に入ったようでした。

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 95037
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:ラーメン,SEO対策:愛川町