40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯メニュー】誕生日は手巻き寿司パーティ

スポンサーリンク
もう年はこれ以上とらなくてもいいと思いつつ、誕生日を迎えるとやはり嬉しくなってしまいます。

先日5/1は私の誕生日。
母親は手巻き寿司のセットを用意してくれました。



手巻き寿司の具をのせた台は、昔母親が通販で買ったもので、私が小さな頃から我が家で手巻き寿司パーティと言えば、このセットを使っています。

上のお皿は真ん中にご飯を入れるところがあり、周りに並べた具をのせて食べます。
下の台には中華の円卓のように、ターンテーブルが付いているのですべての具がとりやすいようになっています。

そしてお皿をのせている台には引き出しが付いていて、海苔が入れられるようになっています。4方向から取り出せるので、とても便利です。

この日呑んだワインは、父親が仙台で見つけ、気に入って以前はよくまとめ買いしていた「まほろばの貴婦人」というワインです。
赤と白がありますが、今回は白ワインを飲みました。
渋いワインが好きな私には、ちょっと甘すぎる味ですが、両親は「飲みやすい」と気に入っています。


まほろばの貴婦人 赤白ワインセット・ 2本セット

仕事のある日で忙しかったと思うのに、ケーキまで買って用意してくれた母親に感謝しつつ、料理、ワイン、ケーキを堪能しました。

ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピ
行正 り香
文藝春秋 (2004/02/25)
売り上げランキング: 24175


「生さば寿司」四季食彩萩 マスコミ取材殺到!届いたその日が賞味期限 懐石料理店が作る季節の押し寿司 「生さば寿司」四季食彩萩 マスコミ取材殺到!届いたその日が賞味期限 懐石料理店が作る季節の押し寿司



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ