40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

AUBREY<オーブリー オーガニクス>--シャンプー&ヘアコンディショナーを使用した感想

スポンサーリンク
美容院に行った時に「だいぶ髪が傷んでますねー」と言われ、何かヘアケアしなきゃなと思っていた今日この頃。

タイミングよく、先日AUBREY<オーブリー>のシャンプーとコンディショナーのサンプルを、手に入れる事ができました。

オーブリーオーガニクスは、天然成分だけでつくられたナチュラルコスメ。野生または有機栽培のハーブを世界中から取り寄せ、植物療法に基づいてつくられた本物の自然化粧品。

石油系の合成化学成分は一切使用せずに、防腐さえも天然成分です。


AUBREY<オーブリー>ブルーカモマイルシャンプー

ココナッツオイルをベースにした、すっきりした洗い心地の石けんシャンプーです。石鹸シャンプーってキシんだりするイメージがあったのですが、このシャンプーは全然そんなことありませんでした。

ロッコ産の貴重なブルーのカモマイルを配合し、コンディショニング効果が高いのも魅力。必要な皮脂を撮りすぎず、髪と頭皮をいたわりながら洗い上げます。
ハーブの爽やかな香りも、なかなかいいです♪

洗っている間も非常に髪の指通りがよく、柔らかな髪に洗いあがりました。

肌に悪影響を与える、合成界面活性剤はもちろん、保存料、香料、発泡剤などの石油系合成化学成分は使用していません。


AUBREY<オーブリー>GPBヘアコンディショナー

乳タンパク・牡蠣エキスなど、ダメージを受けた髪に必要な栄養素がたっぷり入ったコンディショナーです。
クリーミーなテクスチャーで、髪を優しく包んでくれる感じが好印象♪

私の髪の毛はカラーリングでかなり傷んでいましたが、洗った後の髪は、とってもしっとり&なめらかになりました。

こうして髪を優しくいたわって洗いあげた後は、ブロースタイリングにもぜひこだわりたいもの。
気になっているのは、この商品です。


CREATE<クレイツ>アフロートイオンカールアイロン【送料無料】

メチャモテ巻きのカリスマ、宮村浩気さんプロデュースの『アフロートイオンカールアイロン』です。
150度~190度までの温度設定が可能。
マイナスイオンで髪をいたわりながら、ふんわりカールをキープ。
ゆる巻き大巻きにぴったりの32mmタイプで、使いやすさが魅力。
しっとり&ツヤツヤのモテ髪に仕上げたい方は、要チェックです♪

オーガニックコスメ―美肌力、癒し力の高い安心コスメ
アイシスガイアネット
アイシス (2006/12)
売り上げランキング: 36777
おすすめ度の平均: 5.0
5 より安全な化粧品を探すための参考書に






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ