40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

新宿つな八 西口店--揚げたての、サクサクの天ぷらを気軽に食べられるお店

スポンサーリンク
東京へ行く用事があった為、前日から宿をとって早めに新宿へ到着。
午後3時くらいになったので、どこか中休みのない飲食店はないかなぁと思った時、新宿駅西口の飲食店街が思い浮かびました。

ここの飲食店街は万世などもあり、パーコー麺を食べによく利用するのですが、本日は「つな八」にする事に。

会社勤めしていた頃は、平日の夜仕事帰りにこのお店の前を通り過ぎると、イートインコーナーの前に待ち客の列ができているのをよく目にしたものですが、午後の中途半端な時間という事で、お客さんは一人もいません。

イートインコーナーは、819円と手頃な値段で食べられるのが魅力で、こちらの利用でもいいかなと思いましたが、肩を寄せ合うように狭いスペースで食べる席の配置を見てしり込みし、店内に入って食べる事にしました。

選んだメニューは、1365円の天麩羅膳です。



海老二本、白身魚、野菜三品、、穴子、小海老のかき揚げに、お揃い(御飯、味噌汁、香の物)が付きます。

天ぷらは2回に分けて持ってきてくれるのですが、1回目が食べ終わる頃に次の天ぷらを持ってきてくれるので、揚げたてのサクサクのものが 食べられるのが魅力。
写真は1回目のものです。

大根おろし入りのつゆで食べられるほか、卓上には数種類の塩が置いてあり、お好みで色々な味が楽しめます。
私は昆布が入ったお塩が気に入りました。

お好みのメニューも充実しているようなので、今度は夜お酒を呑みながら色々つまんでみたいと思います。



東京 五つ星の手みやげ
岸 朝子
東京書籍 (2004/03/05)
売り上げランキング: 97687






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:天ぷら,SEO対策:新宿