40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

母と中津川でお花見&お昼ごはんにオムそばをつくりました

スポンサーリンク
先日母親の仕事が休みだったので、お昼は我が家で一緒に食べる事に。 冷蔵庫を見ると焼きそばの麺があったので、それで焼きそばを私が作る事にしました。

焼きそばだけではなんか物足りないと思ったら、玉子があったのでオムレツ風にしてのせる事に。

私はオムレツをつくるのがヘタなので、焼きそば担当。
オムレツは母がふんわりとつくってくれました。



ソースは、どろソース 360gというピリ辛のとんかつソースのようなものを使いました。


どろソース 360g

じっくり熟成熟成させたソースに溜まる沈殿で作った、神戸生まれの辛口調味料。カレー・お好み焼・焼そば・そばめしなど、あらゆる料理に使える便利なソースです。

甘さの中にちょっぴり辛さがあって、なかなか美味しいです。
私は辛いものが大好きなのでこれだけでもいいのですが、母親は辛いものが苦手なので焼きそばソースと半々に混ぜて使いました。

木村料理道2  THE SARA キム’Sスタイル
木村 祐一
実業之日本社 (2005/11/12)
売り上げランキング: 59772




お腹が一杯になったあとは、厚木市下川入の才戸橋付近の中津川へ桜を見に行きました。
天気がよかったので、平日にも関わらず結構たくさんの花見客で賑わっていました。



私のブログの写真は全て携帯で撮っているのですが、こちらはその携帯についているマクロ撮影機能を使って接写してみました。



ひとつひとつは小さなお花ですが、こうしてアップにしてみるとなかなか存在感があるお花です。



河川敷に咲き誇る桜を眺め周りつつ、その横を穏やかに流れる川の近くも散歩。水の音を聞いていると、心がとても落ち着いてリラックスした気分になりました。

桜爛漫~Spring in Japan~V‐music(Blu-ray Disc)
BMG JAPAN (2007/03/21)
売り上げランキング: 2279


楽天トラベル株式会社



FC2ブログランキング