40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

IKKOさんオススメ品♪--『イヴサンローラン ラディアントタッチ』&『ケサランパサラン フェイスカラー』

スポンサーリンク
コスメ大好きな私が毎週欠かさず見ているのが、毎週土曜日17:30から日テレで放送している「おネエ★mans」。

中でもIKKOさんオススメのコスメは、「なるほど~☆」と関心するような使い方ができるコスメが多いので、日々のメイクの参考になります。

先週(4/9)の放送では、メイク直しを簡単にできるテクニックを紹介していましたが、中でもサンローランのコンシーラーは、かなりよさそうだったので放送後購入しちゃいました♪

私が購入したのは、どの肌色にも素早くなじむ自然な肌色のカラー2のほうです。

世界中で10秒に1本売れていると噂の魔法のペンが半額以下!! イヴサンローラン ラディアントタッチ 世界中で10秒に1本売れていると噂の魔法のペンが半額以下!! イヴサンローラン ラディアントタッチ
世界中で10秒に1本売れていると噂の
魔法のペンが半額以下!!
イヴサンローラン ラディアントタッチ
世界中で10秒に1本売れていると噂の魔法のペンが半額以下!! イヴサンローラン ラディアントタッチ

顔色に明るさをもたらす事によって立体感をだし、肌を輝くばかりにリフレッシュ。
明るく見せたい箇所につけるだけで、光の反射によるハイライト効果が得られ、くすみがちな肌も自然な艶のある輝きを取り戻します。

ペンの後ろの黒い部分をカチカチと押す事により、筆から液が染み出してきます。筆が結構柔らかくて、とっても塗りやすいのが気に入りました。

まずはファンデーションを塗る前に、気になる目元のくま、小鼻のワキ、唇の両端などにコンシーラーとして使用。

おお、ひと塗りでパーッと明るさが出ます。
使い方が簡単なのがいいです。
唇の輪郭に沿って塗って馴染ませると、唇にふっくらとした立体感が出せますよ♪

お化粧直しにも使用してみたんですが、ファンデーションの上からでもヨレずにきれいに仕上がります。

あまりによかったので、母親にも貸したところ、「これ欲しい~。私のも買って♪」と言われ、もう一本購入する事になりました。
まとめて購入すれば、送料が安く上がったのに。先に聞いておくべきでした(苦笑)。

あともう一品、番組でIKKOさんがオススメしていたのは、こちらの商品。

ケサランパサラン フェイスカラーN 001 ケサランパサラン フェイスカラーN 001
IKKOさんオススメ品♪
ケサランパサラン フェイスカラーN 001
IKKOさんオススメ品♪ ケサランパサラン フェイスカラーN 001

目もとに頬にオールマイティーに使える、発色の良いフェイスパウダーです。細かい粒子がお肌に溶け込むようになじんで、ふんわりとした仕上がりになります。

単色、色をミックスして、パウダーアイシャドウとして、さまざまなメイクアップイメージを表現できます。やさしいカラーが大人のかわいらしさを引き出します。

色々なカラーが出ていますが、美のカリスマのオススメはこのグリーン系のカラー。

番組中でスタッフの方に使用していたのですが、メイクしてから時間が経過してくすんできてしまった肌が、ぱーっと明るくいきいきとした印象になってました。

グリーン系って色味が冷たいので、クールな目元にしたい時のアイシャドウとしてよく使用していたのですが、逆の使い方があるんですね~。
IKKOさんのメイクテクニックは、本当に勉強になります。

超オンナ磨き 美のカリスマIKKOの幸せを呼ぶゴールデンルール
IKKO
アスコム (2006/07/13)
売り上げランキング: 114059
おすすめ度の平均: 4.0
5 すき
4 正直…
4 実はものすごく真面目で真摯な人なのね


トリニティーライン おためしセット



FC2ブログランキング