40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【FLO:Q】--魅せる・つながる・楽しめる……面白要素満載の多機能型ブログパーツ

スポンサーリンク
近頃はブログも、様々なプラグインブログパーツがありますよね。
だけど、もっといろんな機能を利用して楽しいブログにしたい……そう思っている方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、ソニーが提供する多機能型ブログパーツFLO:Q」です。

お気に入りの本や音楽、映像などをこの「FLO:Q」に詰め込む事により、自身のライフスタイルを表現し、世界にただ一つのブログパーツをつくる事ができます。

この「FLO:Q」が素晴らしいのは、既存のデザインだけでなく、カラーやタイプに加えて好きな画像も貼り付けられる点。

自分のブログテンプレートや、記事の内容にあわせたデザインも楽々カスタマイズでき、ブログを更に引き立たせることができます。

更に「FLO:Q」に登録されたクリエイターの方々の、ゲームやアニメなどのコンテンツも楽しめるほか、気になった「FLO:Q」のメンバーをお気に入りに登録することにより、新しいつながりも生まれます。

またユーザー登録をしていなくても、スクリプトをコピーしてブログに貼り付けるだけで簡単に「FLO:Q」が楽しめる、コンテンツパックもあります。

スパイダーマン、一発芸、ペット、ゴルフ、テレビっ子、グルメなどなど、様々なジャンルのコンテンツがありますが、その中で私が気になったのは大好きなラーメンパック。

こんな感じです↓



背景画像は恵比寿の超人気のラーメン屋さん、AFURI(阿夫利 あふり)。
名前はよく聞くのですが、まだ行った事ありません。
しまった、東京にいる間に行っておくべきだった……。

なんて独り言をいいつつ、その下のメニューの中から、まずは「BOOK」をクリック。
アマゾンのラーメン関連の本の一覧が出てきて、気になる本をクリックするとアマゾンのサイトへ飛んで簡単にお気に入りの本が購入できます。

「photo」をクリックすると、Livedoor PICSにアップされているラーメンの写真が表示され、「more info」をクリックすると、Livedoor PICSにジャンプ。更に詳しい情報が得られます。

あとこれは便利だなと思ったのが、私もよく利用するラーメンの口コミ&データベースサイト「ユーザー参加型全国ラーメンポータル・ラーメンデータベース」のほか、「自称日本一ラーメンを食べた男の日記」など、ラーメンに関する人気サイトの記事がRSSで手軽に読める点です。

RSSをクリック後、気になるサイト名をクリックすると、そのサイトの最近の更新記事一覧が表示されるんです。
更新されたかなー?と、いちいちチェックしに行く必要がなくて便利です。

このようにラーメンパックだけでも、こんなに色々楽しめるブログパーツFLO:Q」。
コンテンツパックは季節をテーマにしたものも色々あるので、その季節にあったパーツを選んでみるのもいいかもしれませんね。





FC2ブログランキング