40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ズッキーニ&ベーコン&エリンギのバターソテーのほか……久々にお袋の味を堪能しました

スポンサーリンク
実家へ引っ越してきて、早いものでもう二週間。
ようやく荷物も片付き、ほっと一息ついているところです。

これからは外食で食べたものを紹介しつつ、我が家の母の手料理を食べた感想もご紹介しようと思います。

本日は実家へきて、初めての日に食べた晩御飯のご紹介です。



春を感じさせる苺を添えた、ズッキーニとベーコン&エリンギのバターソテーです。
母はブログで料理を公開しているので、盛り付けも結構凝ってたりするのですが、今回も結構色合いがいいかなと思います。

ズッキーニやベーコンは、ニンニクを使用して香ばしくソテーされていて、ペッパーをほどよく効かせていてなかなかビールに合う味。
添えられているレモンをかけると、爽やかな酸味が効いて美味しさが増しました。

もう一品は、湯引きマグロ漬けを酢飯にのせ、アルファルファーをたっぷりのせたまぐろ丼です。



上にかかっているの、どこかで見たことあると思ったら……先日「西洋割烹 車屋本店」で食べた料理にかかっていた切り昆布の素揚げです。

西洋割烹 車屋本店を紹介した記事はこちら↓
西洋割烹 車屋本店@歌舞伎町--引越しの手伝いに来た母に、お礼にランチをご馳走しました

母親は昔から、どこか外で食事をしていいものがあると、さりげなく技を学んで自分の料理にオリジナリティを盛り込んで生かすんです。
食べに行くたびにレパートリーが増えるので、外食に連れて行き甲斐があります。

昆布の淡い塩気がいいアクセントで、ワサビ醤油少々をかけて頂くとなかなか美味しかったです。
呑んだ後のシメには最高♪でした。

産地直伝こんな食べ方あったんだ!―ヘルシー&おいしーっ!! 全140レシピ
関西テレビベリーベリーサタデー!』スタ
宝島社 (2007/02)
売り上げランキング: 187
おすすめ度の平均: 5.0
5 斬新な発想
5 たしかに「こんな美味い食べ方あったんだ!」って感心します
5 なるほど!作って!!食べてみよう!!!


ベルーナ こだわりグルメの会 ベルーナ こだわりグルメの会



FC2ブログランキング

SEO対策:,SEO対策:ズッキーニ,SEO対策:エリンギ,SEO対策:まぐろ,SEO対策:ベーコン