40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

伊藤@王子--強烈な煮干のスープに、独特の歯ごたえが絶妙の中華そば

スポンサーリンク
東京に住むのも残り数日となった時、「あとはどこのラーメン屋へ食べに行っておこうか」と考え、頭に浮かんだのが王子にある伊藤です。

王子駅からかなり遠いという事で、今までは面倒だなぁと敬遠していたのですが、最後に食べておこうと決心して言って来ました。

王子駅からバスに乗ろうかと思ったのですが、まぁ歩いてのんびり行くのも悪くないかなと思ったのですが、後で後悔する事に。
本当に遠いです。

やっとたどり着いたのは、地方の温泉街にあるような人気のない商店街。本当にここに人気のラーメン店があるのかと、一瞬疑いました。

そしてお店も、なんと。暖簾が店の中にかかっている、、、。
わざわざ来たのに、もしやお休み!?と、がっかりしそうになりましたが、営業中という札があるので、やっているようです。

本当に営業してるのかなと思いながら、恐る恐るお店の中を覗くと結構お客さんが入っていて、カウンターは私が座ると満席になりました。

メニューは、そばと肉そばの2つのみとシンプル。
私はそばにしました。



出てきたラーメンは、メニュー以上に本当にシンプル。
スープが非常に少なく、麺の上のほうがスープから出ています。
スープ増しはプラス100円と書いてあったのは、このせいでしょうか。

見た目は本当に地味ですが、スープを一口飲んでみると、、、これが実に美味しい。
煮干が強烈に効いていて、少々苦味がありますがいいダシが出てます。スープがこのくらいの量だと知ってたら、絶対スープ増しにしていました。もっともっと飲みたくなる味です。

スープに絡みのよい麺はかため&独特の歯応えで、これまたうまい。
麺の量はもう少し食べたくなる、結構少な目の量でした。
大盛りなんてした事がありませんが、このお店で初めて大盛りにすればよかったと思いました。

帰りはバスに乗って帰ろうと思い、こちら↓のバス停で待っていましたが、、、



本数が少ないので、なかなか来ません。
待っている途中でタクシーが来たので、それに乗って駅まで向かいました。

こんなに遠い場所だというのに、結構お客さんが入っているところをみると、駅前とかにあったら超人気店になっていた事でしょう。

かなり遠かったですが、行った価値は十分にありました。



石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 36049
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング

SEO対策:ラーメン,SEO対策:王子