40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ローレル 天然ハーブの芳香防虫剤--優しいハーブの香りで、たんすの中が癒しの空間に

スポンサーリンク
4月になって新社会人or大学に入って一人暮らしを始めた、という方も多いかと思います。私は暫く田舎でゆっくり暮らそうと、実家へ帰ってきました。

荷物もだいぶ片付いてきましたが、衣類の整頓をしていて気になったのは、たんすの中の防虫対策。
防虫剤と聞くと、樟脳のイヤーな臭いを思い浮かんできましたが、なんかいいものはないかと日用品に詳しい知人にメールに問い合わせたところ、なんともいい商品を教えてくれました。

ローレル 天然ハーブの芳香防虫剤 ラベンダーの香り
ローレル 天然ハーブの芳香防虫剤 ラベンダーの香り

ハーブやスパイスのもつ防虫効果で、大切な衣類をやさしく守る防虫剤です。袋からハーブが見えていて、見た目は防虫剤というよりはポプリ。
たんすの中に入れても、お洒落な感じが気に入りました。

袋の隅をちょっと切って使用するのですが、袋を切ると淡いラベンダーの香りがふんわりと漂ってきます。

こんないい香りが楽しめて、防虫までしてくれるなんて素敵です。
衣類の整頓は苦手な私ですが、こんないいな香りと一緒ならはかどりそう♪

約半年間も効果が続くとの事なので、暫くは買い換える必要なさそうです。

あともう一つ、、、すすめられたのが、こちらの商品です。

ピレパラアース 防虫力 ナチュラルハーブ 300ml
ピレパラアース 防虫力 ナチュラルハーブ 300ml

置くだけでしっかり防虫できる、置き型式衣類用防虫剤です。
植物が虫から身を守るために作り出す成分フィトンチッドの効果で、大切な衣類を守ります。

天然植物成分以外の殺虫・防虫成分不使用のため、薬剤に敏感な方でも使えるんだそうです。

拡散速度も早く、長時間安定した効果が持続するとの事なので、クローゼットに置きました。
ミント系の涼しげな香りで、これもかなりいいです。

あと使いやすいなと思った点が、薬剤が入っているところが透明で見やすく、"取替えサイン"が簡単に分かるという事。

両方ともかなり好感度の高い商品で、リピートしちゃいそう。
いい商品を教えてくれた知人に、大、大、感謝♪

心と体をケアするアロマテラピー―自然な「わたし」を取り戻すためのアロマ・レシピ集
宮川 明子
日本文芸社 (2004/09)
売り上げランキング: 43608
おすすめ度の平均: 5.0
5 ほとんどカラーで見ていて楽しい
4 初心者にも最適
5 初心者や女性におすすめ


All About スタイルストア



FC2ブログランキング

SEO対策:ラベンダー,SEO対策:ハーブ,SEO対策:防虫剤