40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バー オリエントエクスプレス@池袋--オリエント急行をイメージしたバーで、気分はアガサ・クリスティ

スポンサーリンク
4/1の「アントニオ猪木酒場 池袋店--元気になる演出満載の、超ハイテンション酒場」という記事で、アントニオ猪木酒場のご紹介をしましたが、その後もう一軒行こうという事に。

ガラッと雰囲気を変えて、落ち着いたバーへ行かない?と友人が連れて行ってくれたのが、今回ご紹介する「バーオリエントエクスプレス」です。
ホテルメトロポリタンの2階にあります。

このバーは、アガサ・クリスティーの小説でもお馴染み、オリエント急行をイメージ。
店内へ入ると、古きよき時代を思わせる重厚なインテリアで、池袋の喧騒が嘘のような別世界です。

旅が好きな私は、オリエント急行に一度でいいから乗ってみたい♪と思っていたのですが、雑誌やテレビなどで見たイメージとこのお店はかなり近い感じ。とても素敵な空間を演出しています。



店内はカウンター席のほか、カップルにもおすすめのボックスシートなどもあり、私達は一番奥の個室のようなサロンスペースへ。
カーテンで仕切れるので、重要な商談などにも使えそうです。

店内を一望できる奥の席で、上品な店内の雰囲気を眺めつつ、ゆっくりとお酒を愉しみました。

ほどよく酔ったところでお店から出て再び池袋の街へ出ると、まるでさきほどのバーは幻だったのでは!?と思うほど、超現実的に思えました。

日々の忙しさや喧騒から逃れ、ゆっくりした時間を過ごしたい……そんな方にはぴったりのバーです。



オリエント急行の殺人
アガサ クリスティー Agatha Christie 中村 能三
早川書房 (2003/10)
売り上げランキング: 88574
おすすめ度の平均: 5.0
5 鮮やかな推理を楽しもう
5 良作
5 実質的密室殺人






FC2ブログランキング

SEO対策:マティーニ,SEO対策:バー,SEO対策:ウィスキー,SEO対策:バーボン,SEO対策:池袋,SEO対策:ホテルメトロポリタン,SEO対策:オリエント急行