40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ロート オバジ プラチナイズド マスク--すっきり引き締めて、潤いもたっぷり補給できる優秀マスク

スポンサーリンク
最近美容雑誌は付録付きのものが増えましたが、そんな美容雑誌の中でも特にお気に入りは、集英社の「MAQUIA(マキア)」です。

五月号の付録には、マキアオリジナルのコスメポーチが付いていたほか、ロート オバジ プラチナイズド マスクロート オバジ プラチナイズド マスクも付いていました♪

ロートのオバジ プラチナイズドマスク5回分が大特価! ロートのオバジ プラチナイズドマスク5回分が大特価!
ロート オバジ プラチナイズド マスクロート オバジ プラチナイズド マスク

上記商品は5回分ですが、付録は1回分のサンプル。
試す前にまずは、マスクが入ったパッケージの後ろに書いてある説明文を読んでみました。

白金をはじめ、ヒアルロン酸、リピジュアを配合した独自のプラチナイズド処方で、ヴェールのように肌表面に働きかけ、プラチナのように艶やかに光り輝く肌へと導く、、、との事。

これだけでも結構よさそうじゃない♪と思うのですが、インナーエイジコンプレックス(整潤成分)というものも配合。

角質層の奥深くまで浸透し、乾燥・くすみ・キメ・弾力・乾燥小じわなどに悩むお肌にしっかり働きかけ、透明感のある素肌を引き出してくれるのだそうです。

これはかなり期待できそう!と思いつつ、早速化粧水で整えたあとのパッケージからマスクを取り出してみました。

こぼれ落ちそうなくらいの美容液が、マスクにたっぷり♪なのにまずは大満足。美容液はかなりとろっとした質感です。

お肌の上にのせると、かなりヒヤッとした感触。淡い柑橘系のような、爽やかないい香りで癒し感も抜群。
パックシートは贅沢な厚みがあり、肌にのせるとピタッと密着してくれます。

のせてしばらくすると、ひんやりとした感触と共に、毛穴がキューッと引き締まるような感覚があります。とっても気持ちいい♪

「こんなにたっぷり&とろとろの質感の美容液が、果たしてお肌に浸透するのかな?」と思ったのですが、そんな心配は不要。

マスクを剥がした後は、かなりべトつき感がのこりますが、手のひらで馴染ませるとスーッと浸透していきます。
もちもち&すべすべのお肌になったほか、肌色も明るくなった感じ♪

翌日も、しっとり&すべすべが持続していたのには感動。
心地よい使用感といい、効果といい、かなり気に入ってしまいました。
週に一度のスペシャルケアアイテムとして、ぜひ取り入れたいです。

MAQUIA (マキア) 2007年 05月号 [雑誌]

集英社 (2007/03/23)
売り上げランキング: 71149


コスメデネット



FC2ブログランキング

SEO対策:プラチナ,SEO対策:白金,SEO対策:マスク,SEO対策:ロート製薬