40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

一代麺家 でんぷしい@阿佐ヶ谷

スポンサーリンク
西武新宿線鷺ノ宮駅から中杉通りをずっと直進すると、阿佐ヶ谷駅に到着するのですが、この中杉通り付近には結構ラーメン屋さんがあったりします。

以前私のブログでご紹介した「馬鹿豚や」をはじめ、背脂たっぷりのラーメンが食べられる「大慶」などなど。

みんなだいたい大通りに面していて、分かりやすい場所にあるお店が多いのですが、本日ご紹介する「でんぷしぃ」は、かなり分かりにくい場所にあります。

中杉通りと早稲田通りの交差点を過ぎ、コンビ二(確かサンクス)の横の小道を入った所にあり、荻窪へ自転車で行く際に見つけました。

店内はカウンターだけのこじんまりとしたつくり。
醤油に初めしようと思ったのですが、激辛味噌ラーメンという文字をメニューに発見。
辛さが選べるので、メニューに記載されている一番辛い4辛にしました。



味噌は信州味噌に野菜やフルーツなど、約30種類をブレンドしているとの事ですが、かなりマイルドであっさりした味わいでした。
後で「食べたいなぁ」と思うような、特徴というかインパクトに欠ける気がします。

麺は独特の歯応えがあり、なかなか美味しかったです。

スープを見ると結構辛そうですが、そんなに辛くなかったです。
お客さんの中には、10辛を頼むマニアもいるとの事ですが、私もそうすればよかったかも。



日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2007年 3月号
ラーメンデータバンク
ラーメンデータバンク (2007/02/28)
売り上げランキング: 26482






FC2ブログランキング