40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

アントニオ猪木酒場 池袋店--元気になる演出満載の、超ハイテンション酒場

スポンサーリンク
ネットで何か探し物をしている時に偶然見つけたのが、今回ご紹介する「アントニオ猪木酒場」。オフィシャルサイトを見てみると、メニューがかなり面白そうだったので、行ってみる事にしました。

行く2時間前に電話してみると、予約で一杯なので今からの席の確保は難しいけれど、来て空いていたら案内できるとの事なので、とりあえずお店に向かってみました。

お店はかなり広々としていて、早い時間だった事からまだ席はだいぶ空いてました。

「全然余裕じゃん!」と思ったら、次から次へと予約のお客さんが入ってきて、どんどん席が埋まっていきますが、なんとか席を確保。

ゴングの「カンカーン!」という音と共に店内入場で、席に着く前から思わずテンションが上がります。



あちらこちらに猪木の写真がデカデカと飾ってあり、モニターでは昭和の試合を中心に放送。
一時期かなりプロレスにハマッていた私としては、友人との会話をしつつも、ついついモニターに視線が行ってしまいます。

店内の雰囲気を満喫しつつ、まずはビールで乾杯!



ジョッキもコースタも猪木一色。
ビアジョッキの裏側には「元気があれば何でも飲める」、と書いてあります。いいですねぇ♪

そしていよいよフードメニューですが、どれも「よく考えたなぁ」と思うような名前のものばかり。
どれにしようか迷いますが、一緒に行った子の中にエビ好きな子がいたので、まずは「明太ポテトの逆エビ固め」を注文。



次は、「マグロとアボガドのモンゴリアンチョップ」。
とりあえずどんな料理か見たいので、気になるメニュー名のものはどんどん頼んでみる事にしました。



名前と見かけだけかと思いきや、これが結構美味しいんですよね。
更にその後は、オフィシャルサイトで見て一番頼みたかった、「アントニオスペシャ卍固め」。



単にソーセージを変形させて盛り付けただけなんですけど、よく考えるなぁと関心してしまいます。
長いソーセージは、ハサミで好きな長さに切って食べます。



こちらは、「炎のファイター 熱々石の上でタコがタコ踊り」。
青唐辛子のパンチの効いた辛味が、非常にいいアクセントです。

そのほか、かなり量が多めの「ドクターストップポテト」、チキンをまるごと焼いた「なんだ! コノヤロー焼き」、サーベルのような短剣に野菜とラムが串刺しになった「狂虎のラム肉のバーベキュー」などなど、、、。

プロレス好きなら嬉しいネタ満載のメニューですが、好きじゃなくてもかなり楽しめる演出満載です。

その極めつけは、「シャカシャカ 1・2・3サラダーッ!!」。
これを頼むと、そのテーブルは店員さんの掛け声を合図に、「1・2・3サラダーッ!!」と叫ぶルールになっています。

これは超楽しい♪
ほとんどのテーブルのお客さんが注文してましたが、私達も、もちろん頼んで叫びました♪

金曜日という事もあってか、2時間の時間制限がありましたが、十分楽しい時間を過ごせました。
機会があったら、またぜひ行きたいです。











FC2ブログランキング