40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

一龍@赤坂見附--ビビムウドンを食べてきました

スポンサーリンク
赤坂は韓国料理店が非常に多いエリアですが、その中でも人気なのが今回ランチで訪れた「一龍」です。

混むと聞いていたので、早めの11:30くらいに行ったのですが、12:00を過ぎると一気にお客さんが増えます。
チャキチャキと素早い動きでオーダーをとっている店員さんが、空いている席を素早く見つけて案内しているうちに、あっという間に満席になりました。

ランチメニューはこちら↓


コムタンにも惹かれたのですが、牛肉入りの激辛うどんのビビムウドンにしました。

まずは三種類のキムチ+漬け物が出てきます。



美味しいのですが、同じようなものばかりこれだけでてくると、ちょっと飽きるかも、、、なんて思いつつつまんでいると、メインディッシュが登場。



濃厚な辛味噌がうどんに一本一本に、きれいに絡められています。
これは美味しい♪
一緒についてくるスープは冷たいのに始めは驚いたのですが、ピリ辛で火照った口に含むとさっぱりしていてなかなかイケます。

これだけ色々ついてきて800円とは、なかなかお得感ありますね。
ぜひまた来たいと思います。



日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」
ハン ボンニョ ジョン キョンファ
日本放送出版協会 (2005/03)
売り上げランキング: 32006
おすすめ度の平均: 4.5
4 写真を見るだけでよだれが
4 韓国料理が作れるかも?
5 ドラマを思い出しながら作る簡単韓国料理






FC2ブログランキング