40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ビリーズブートキャンプ--"7日間チャレンジ"三日目の感想

スポンサーリンク
今朝は昨日より腹筋がかなり筋肉痛で、会社の同僚と話している時笑うと腹筋が痛かったですが、それでもやめようとは思わない楽しさを感じられるのが、「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」。

本日は三日目、「基本プログラム」は終了して、いよいよ「応用プログラム」に突入です!

それにしても、この「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」、とにかく動きが速い……。最初は倍速で再生しちゃったかな、と何度も再生速度を確認した私ですが、「応用プログラム」も、もちろん超速!
テンションまでつられて、思わず超ハイになります。

一日目&二日目の「基本プログラム」で行ったエクササイズの動きに加え、それらをちょっとひねった高度な動きも入ってきました。

更に腕立てや腹筋も、「基本」の方でもかなりキツかったのが、更にハードに! 腹筋系のでは、途中でついていけないものも。しかしキックやパンチ系で動きを覚えたものは、テレビの画面をずっと見ながらやらないでいい分、動きに集中できるようになりました。

ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD ShopJapan TV ビリーズブートキャンプ(BILLY'S BOOTCAMP)DVD
キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」キャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」


でもホント、ビリーの指導は相変わらず的確です。
エクササイズ時に意識するべき筋肉の指示はもちろん、「こりゃだめだ、ギブ!」と動きを止めようとすると、画面から「自分に負けるな! 寝てるのか!」とすかさず雄たけびが!!

まるで、本当に目の前いるんじゃないかって感じ。声が聞こえるたびに、思わず「ハィィィッ!」と返事してシャキッと背筋が伸びて、気合いが入ります。

とにかく「応用プログラム」はハードで、終盤にストレッチに切り替わる時に音楽がスローテンポに変わるのですが、まだかまだかと待ち通しかったです。

でも終わっちゃうと、溢れんばかりの達成感と共に、明日のエクササイズがまた楽しみになるのがこの「ビリーズブートキャンプキャッシュバック付☆ハリウッドセレブ御用達「ビリーズブートキャンプ」」の、魅力というよりは、もはや魔力。
本当にいいエクササイズプログラムだなぁ、と実感してます。

明日の四日目も、頑張ります♪

ベリーダンス・エクササイズ―8つのムーブメントで恋に効くボディ
tae
山海堂 (2007/02)
売り上げランキング: 3497
おすすめ度の平均: 4.5
5 プレゼントに最適では
5 欲しかったベリーダンスの本!
4 おしゃれ☆ カフェでも読めそうなベリーダンス




FC2ブログランキング