40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

麺々@鷺ノ宮--開店早々大人気のラーメン店

スポンサーリンク
西武新宿線鷺ノ宮駅付近は、私が足しげく通っていた一兆のマスターが変わってから、あまり通って食べたい店がなくて困っていました。しかし、先月「麺々」という新しいお店が出来ました。

お店の入り口は照明を落として薄暗くなっていて、一見洒落た飲み屋かバーのような雰囲気。外観は大きな窓から中の様子が見えるのですが、いつお店の前を通ってもカウンターはほぼ満席の盛況ぶりです。

メニューは醤油のほか、味噌、坦々麺、ネギラーメンなどがあり、私は醤油にガーリックバターをトッピングしました。



美しく盛り付けられた見た目で、もうこれは美味しいだろう!と期待を抱かせられるのですが、スープを一口飲んでみると、全く期待を裏切らない見事な味。これはかなり美味しい!

非常にさっぱりと澄んだ上品な味のスープは、もう絶品です。麺も適度にコシがあり、とってもスープに合います。

トッピングのガーリックバターも、にんにくが主張しすぎず、いい感じで全体の旨味を引き出している感じです。

久々にスープを飲み干しました。

お客さんが頼んでいるメニューで多かったのは、温泉玉子とのりのトッピングがのったものでしたが、それもかなり美味しそうでした。

あとでネットで調べて分かったのですが、杉並の梅里のほうでお店をやっていた方が鷺ノ宮にお店を出したようです。

マスターがお店で、ある一人のお客さんに「わざわざ遠くから、ありがとうございました」と挨拶していましたが、杉並の方にいた頃に通っていたお客さんも足を運んでいるのかもしれません。

歩いていける距離に、こんなに美味しいラーメン屋ができて超ラッキーです。また近々行きたいと思います。

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社 (2006/10)
売り上げランキング: 36049
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング

SEO対策:鷺ノ宮,SEO対策:ラーメン