40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バー・エンゼル@沼袋--沼袋にこんな、落ち着いた素敵なバーがあったとは……

スポンサーリンク
新印度料理たんどーる」に行った後、友人と「もう一杯呑みたいね」という事になり、食べログで評判のよい「バー・エンゼル」へ行ってみる事にしました。

駅から徒歩数分、だんだんお店の灯りが少なくなってくる中、ポツンとそのお店らしき看板が。外からも店内の様子が見えるのですが、暗めの落ち着く照明でなかなかいい雰囲気♪

友人はウォッカ漬けのジンジャーが入ったモスコミュール、私はドライマティーニを頼む事に。このお店からはもう一人友人が合流したのですが、その人は最近お気に入りの、ジンをクラッシュアイスに入れたものをオーダーしました。



写真はドライマティーニですが、その横にちょこんと置いてあるのはトリス人形。お酒の棚にあったのですが、可愛いので写真を撮らせて下さい、とマスターにお願いしたらカウンターに置いてくれました。

マスターのお父様は、この辺でトリスバーをやっていたそうで、マスターはこの地元の方なのだとか。お父様から、古きよき時代のいいバーのノウハウを、しっかり受け継いでいらっしゃるから、こんな素敵なバーができるのかなと思いました。

あと印象的だったのが、スパゲティーを頼むお客さんがとても多いことです。私達はカレーを食べた後だった為お酒のみでしたが、料理も人気あるようです。

賑やかで落ち着かない居酒屋が多いこの界隈で、ゆっくり呑みたい時に「あ、あのお店があったっけ」と、これから思い出す確率が多くなりそうないいお店です。



新しきこと面白きこと―サントリー・佐治敬三伝
廣澤 昌
文藝春秋 (2006/03)
売り上げランキング: 163491
おすすめ度の平均: 5.0
5 クォ・ヴァディス・ケイゾウ?
5 人を動かした人の歴史がここにある。


サントリー株式会社 サントリー株式会社



FC2ブログランキング

SEO対策:沼袋,SEO対策:バー,SEO対策:マティーニ,SEO対策:サントリー,SEO対策:トリス,SEO対策:ジン,SEO対策:モスコミュール