40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

エポラーシェ「UVデイクリーム&ベース」--化粧崩れせず、メイク後の肌を長時間キープ♪

スポンサーリンク
「美しさ」と「若さ」をテーマにした講演会や、美容雑誌などで活躍する美容研究家、岡江美希さんプロデュースのスキンケアシリーズ「エポラーシェ」。

2006/12/28の記事でご紹介しましたが、「UVデイクリーム&ベース(日焼け止め・化粧下地)icon」がどうしても気になったので先日購入しました♪

iconicon
エポラーシェ UVデイクリーム&ベース(日焼け止め・化粧下地) icon

結構柔らかいテクスチャーのクリームで、気をつけて出さないと大量に出てきてしまうので要注意。私はいつも気をつけなきゃと思いつつ、忙しい朝はついつい忘れてたっぷり出してしまいがちです。

しかし柔らかい使用感のクリームは、化粧下地としてはかなり軽い感じでお肌にもすーっと伸びます。かなりいい付け心地で気に入っちゃいました♪

更にこの商品に魅力を感じたのはSPF45、PA++と紫外線カット効果が高いのに、お肌への負担も抑えているという点。
紫外線カット成分がお肌に直接触れないように、マイクロカプセル化しているため。お肌への負担を抑えながら、日焼けを防ぐことができるんだそうです。

日焼け止めのほかに、お肌の水分バランスも考慮されて開発されているとの事ですが、確かにこの下地を使い始めてからは、職場でもお肌の乾燥がそれほど気にならなくなりました。

あと、このエポラーシェ UVデイクリーム&ベースiconを使い始めてから、化粧下地を使わずファンデーションを塗っていた時より、テカリや化粧崩れも断然減りました。
職場で夕方になると、メイクが崩れてこまっちゃうなんてお悩みの方には、とてもオススメの化粧下地です。

色ムラのない健康的なお肌をサポートする、美肌成分も配合されているとの事ですが、メイクアップ後は確かに肌色が以前よりよくなった気がします。

SPF45、PA++と紫外線カット効果が高いので、夏場は特に役立ちそうなアイテムです。暫くはリピートして使い続けようと思います。

ショップチャンネル

美人肌のヒミツ―2週間でキレイになるスキンケアの新常識
岡江 美希
幻冬舎
売り上げランキング: 6696
おすすめ度の平均: 5.0
5 誰にでも取り組めるセルフエステ
5 タイトルどおり!
5 オススメします




FC2ブログランキング



SEO対策:UV,SEO対策:SPF