住宅街の中にあると聞き、果たして見つけられるかしらと不安だったのですが、真っ暗な道に突如お店の看板の明かりが見えてきたので、すぐに分かりました。
初めはお店の一階へ入ったのですが、人気がなく外へでてウロウロしていると、お店のマスターが笑顔で「こちらですよ」と招き入れてくれました。とても優しい笑顔に、お店に入る前から心地よい気分♪
結構混んでいると聞いていたので、予約なしで行って大丈夫かなと思いましたが、ラッキーな事に席が空いてました。
靴を脱いで上がったお店の中は、まるで友人のお家に招かれたような寛ぎの心地よい空間。とてもいい雰囲気です。
メニューは結構品数豊富で、タイにもう数え切れないほど行っている元バックパッカーの友人も、どれにしようか迷い気味。
とりあえず、いつもよくその子がタイ料理を食べに行くと頼んでいる、魚のすり身を揚げたもの、そしてシンハービールを注文しました。
魚のすり身を揚げたものは、甘辛いチリソースで頂くのですが、これがうまいのなんの♪ 爽やかな呑み口のシンハービールが、ぐびぐびすすんじゃいます。
その横にあるのは、タイの屋台料理の定番であるパッタイ。量もお酒を呑みながらつまむにはほどよく、これまたビールがすすみます。
あともう一品頼んだのは、ひき肉に紫玉葱を混ぜたもの。激辛料理が好きな私にはほどよい辛さでしたが、辛いのが割りと苦手な友人は大好きなタイ米をすかさずオーダー。
でもこの料理、確かにご飯がすすみます。日本で言うところの、お弁当のご飯などによくのっている鳥そぼろみたいな感覚です。
帰りは突然雨が降ってきてどうしようと思いましたが、お店の女性のコックさんが「よかったら持って行って」と、傘を貸してくださいました。
美味しい料理とゆったりできる癒しの空間、そしてあたたかいお店の方たち。全てが心地よい、素敵なお店でした。傘を返しに行くのも含め、近々また行きたいと思います。
|
SEO対策:タイ料理,SEO対策:阿佐ヶ谷,SEO対策:激辛