40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ピッキーヌ@阿佐ヶ谷--友人宅のような寛ぎ空間で食す、美味しいタイ料理

スポンサーリンク
先日無性にタイ料理とパクチーの香りが恋しくなり、友人を誘って阿佐ヶ谷のピッキーヌへ行きました。このお店は阿佐ヶ谷の飲食店で賑わう路地を抜け、閑静な住宅街の中に突然現れます。

住宅街の中にあると聞き、果たして見つけられるかしらと不安だったのですが、真っ暗な道に突如お店の看板の明かりが見えてきたので、すぐに分かりました。

初めはお店の一階へ入ったのですが、人気がなく外へでてウロウロしていると、お店のマスターが笑顔で「こちらですよ」と招き入れてくれました。とても優しい笑顔に、お店に入る前から心地よい気分♪

結構混んでいると聞いていたので、予約なしで行って大丈夫かなと思いましたが、ラッキーな事に席が空いてました。
靴を脱いで上がったお店の中は、まるで友人のお家に招かれたような寛ぎの心地よい空間。とてもいい雰囲気です。

メニューは結構品数豊富で、タイにもう数え切れないほど行っている元バックパッカーの友人も、どれにしようか迷い気味。
とりあえず、いつもよくその子がタイ料理を食べに行くと頼んでいる、魚のすり身を揚げたもの、そしてシンハービールを注文しました。



魚のすり身を揚げたものは、甘辛いチリソースで頂くのですが、これがうまいのなんの♪ 爽やかな呑み口のシンハービールが、ぐびぐびすすんじゃいます。

その横にあるのは、タイの屋台料理の定番であるパッタイ。量もお酒を呑みながらつまむにはほどよく、これまたビールがすすみます。



あともう一品頼んだのは、ひき肉に紫玉葱を混ぜたもの。激辛料理が好きな私にはほどよい辛さでしたが、辛いのが割りと苦手な友人は大好きなタイ米をすかさずオーダー。

でもこの料理、確かにご飯がすすみます。日本で言うところの、お弁当のご飯などによくのっている鳥そぼろみたいな感覚です。

帰りは突然雨が降ってきてどうしようと思いましたが、お店の女性のコックさんが「よかったら持って行って」と、傘を貸してくださいました。

美味しい料理とゆったりできる癒しの空間、そしてあたたかいお店の方たち。全てが心地よい、素敵なお店でした。傘を返しに行くのも含め、近々また行きたいと思います。



きょうのごはんはタイ料理
氏家 アマラー昭子
日本放送出版協会
売り上げランキング: 81516


ナノクラスター有機ゲルマニウム水【ヒアルロン酸のうるおい生活リンリン本舗】ナノクラスター有機ゲルマニウム水
6,300円
世界初!ナノクラスターミネラルウォーターと純度100%の有機ゲルマニウムの融合

商品ページへ
Ads by STMX


FC2ブログランキング



SEO対策:タイ料理,SEO対策:阿佐ヶ谷,SEO対策:激辛