40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

日テレ「本当に美味しいラーメンベスト30」の中で、今まで私が食べた事があるラーメンの感想

スポンサーリンク
2/3(土)の夕方、ボーッとテレビを見ていたら、偶然日本テレでやっていた「本当に美味しいラーメンベスト30」という番組を見られました。

私が最近行った&このブログで紹介したお店もあったので、行った事のあるお店のみ、番組内のランキングの紹介と共に私の感想を書いた記事もご紹介します。

お店のリンクは、全て食べログにとばしてます。
評価の☆は、食べログでの私の評価です。

3位:ラーメン きら星
→2006/4/30の記事「週末食べ歩き~武蔵境・きら星、鷺ノ宮・満月」で紹介。

どろっとしたコクのあるスープは、きれいに完食。出てきたラーメンがあまりに美味しそうで、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。(☆☆☆☆☆4.5)

10位:九段 斑鳩(いかるが
→2007/1/26の記事「九段斑鳩--ラーメン情報誌によく登場する人気店。その味は……!?」で紹介。



麺は美味しかったのですが、とにかくスープのぬるさが気になりました。あの温度で食べた方がいいという、お店のこだわりなのかもしれませんが(?)今ひとつでした。(☆☆☆3.0)

12位:中華そば すずらん
→2006/11/20の記事「中華そば すずらん@渋谷--並んでも食べる価値のある、絶品ラーメン」で紹介。



このお店が12位というのが、意外。もっと上位だと思っていました。
久々に長時間並んでも食べたい!と思ったお店です。

16位:麺処 井の庄
→2006/1/29の記事「麺処 井の庄@石神井公園--辛辛魚らーめんを食べて来ました」で紹介。



辛辛魚らーめんは、ダシの香りと辛さがやみつきの美味しさ!
何日かして思い出し、また食べたくなるような、脳裏にしっかりとこびりついて忘れられなくなる個性的な味はやみつき♪

まだ行った事のないお店では、1位の麺処くるり、8位の不如帰、20位の六厘舎が、一度は食べに行ってみたいお店です。

特に麺処くるりは、かなり気になります!
テレビ放送後は混みそうだから暫くしてから行こうと思いつつ、行きたくてうずうずしています。

石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社
売り上げランキング: 18227
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ




FC2ブログランキング



SEO対策:ランキング,SEO対策:ラーメン