40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

たけちゃん @三田--2,000円前後で、美味しい串揚げをたっぷり堪能

スポンサーリンク
「たけちゃん」は、田町駅から歩道橋を渡り、ツタヤのすぐ裏にある人気の串揚げ屋さん。以前友人に一度連れられてきて、すっかりハマッてしまったお店です。
今回も私にこのお店を紹介してくれた友人と一緒に、行ってきました。

店内は、立ち呑みエリアのカウンターと、その後ろに4人位くらい座れる席、そして奥にいくつかテーブル席があります。

夜7時すぎにお店に到着すると、カウンターはすでにお客さんでいっぱい。誰かお店を出ると、すぐに次のお客さんが入ってきて……と、席が空いている時間はごくわずかです。



運良くカウンターのすぐ後ろの席が空いたので、私達はそこに陣取りました。とりあえず生ビールを注文し、どの串揚げにしようかメニューを眺め始めました。

串揚げは1本単位で注文でき、1本あたりの値段は100円前後となんとも嬉しいお値段。
レンコン、ナス、たまねぎ、しいたけなどの串揚げ定番メニューから、納豆、ショウガ、黒はんぺん、鳥皮など、変わったメニューなどもあります。手前の大きなのは、ハムカツです。

揚げ物ばかり食べていたら「胸やけしそう」と思うかもしれませんが、これがあっさりとしていて何本でも食べられちゃうのが、たけちゃんの魅力。
薄くてサクサクの衣がとても美味しく、"二度づけ厳禁"と書いてあるソースも、しつこくないさっぱりとした味でなんです。
無料で出してくれるキャベツを食べながら、串揚げを食べていると、ホントたくさん食べられちゃいます。

生ビールを2杯呑んで、串揚げたっぷり食べて、お会計は一人あたりわずか2,300円。たけちゃんが人気なのも納得です。



kushinobo―おいしい串揚げの本
乾 晴彦
旭屋出版
売り上げランキング: 95293
おすすめ度の平均: 3.0
3 串揚げを世界に・・・Kushinobo




FC2ブログランキング



SEO対策:串揚げ,SEO対策:三田,SEO対策:居酒屋