40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

中華そば すずらん@渋谷--並んでも食べる価値のある、絶品ラーメン

スポンサーリンク
先日久々に渋谷に行く機会があったので、「何か美味しいラーメン屋はないかしら?」と食べログで検索したところ、「中華そば すずらん」がかなり評判がよかったので行ってみる事にしました。

お店にたどり着くと、ちょうど昼時だったのもあってか、店の前には10人ほど並んでいました。

寒い日だったので待ってるのつらいし、今日はやめとこうかと思った軟弱な私でしたが、ちょうど5人組のサラリーマンが店から出てきて一気に待ち客が半分に減ったので、思いとどまり並ぶ事に。

メニューは味は醤油、味噌のほか、鶏白湯がありました。私は醤油の薩摩チャーシュー麺にしました。
麺は、乱切り、平打ち、ひもかわ、太麺などから選べ、太麺は味噌だったら選べるなど、スープによって選べる麺が異なるようです。

麺が太く茹で時間がかかるというのもあるのか、席についてからもだいぶ待ちました……が、出てきたラーメンを見て、そんな不満もふっとびました。



なんて透明度の高い、美しいスープ……かなり下の麺まで、透き通ったスープごしに見えます。暫しみとれてしまいました。

薩摩のゲンコツ&丸鶏などから取っただしと、魚介系のだしを合わせたブレンドスープは、今まで食べた事のない美味しさ。

麺も非常に歯応えのある自家製麺で、スープに非常に合います。麺の美味しさを「しっかり味わったなぁ」と感じたのは、本当に久々です。
店内に数種類の麺を一度に味わえるメニューもある、と書いてあったので、今度ぜひ試してみたいと思いました。

行列に嫌気がさして帰らなくて、本当によかったです。
次回行く時は、お昼時などを外して行ってみたいと思います。



自称「日本一ラーメンを食べた男」の日記
大崎 裕史
コーエー
売り上げランキング: 155736


おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)

FC2ブログランキング



SEO対策:渋谷,SEO対策:中華そば,SEO対策:ラーメン