40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

水泳を始めるにあたり、「DNS ホエイプロテインスーパーストイック」を購入

スポンサーリンク
 そろそろ季節の変わり目で洋服も模様替えな感じですが、押入れから昨年の服を出して着ようと思いきや、、、入らない服がたくさん。

 これはやばい……!

 職場の上司が筋トレを最近はじめてから、みるみる痩せて引き締まった身体になってゆくのに触発され、影響をすぐに受けちゃう私は運動を始めようと決意。

しかし、なんせ飽きっぽい&好きなものにしか興味のないB型の私。色々考えた結果、子供の頃から唯一得意なスポーツの水泳を始める事にしました。

 上司が「これは、いいよー!」と大絶賛のプロテインも、同じものを購入しました↓

DNS ホエイプロテインスーパーストイック 1kg
DNS ホエイプロテインスーパーストイック 1kg

 タンパク質を極限まで精製した、脂質をほとんど含まない、「とにかくタンパク質だけを摂取したい」という、ストイックなアスリートの為のプロテインパウダーです。

 プロテインの王様"ホエイ"を100%使用しているのですが、ホエイの特徴としては、、、

 ・体内への吸収速度が速く、タンパク質の利用効率が抜群に高い。
 ・筋肉の成長に重要な分岐鎖アミノ酸(BCAA)の含有率が高い(約25%)。
 ・それ以外にも、全てのアミノ酸をバランスよく含む。

 など、他のプロテインにはない優れた特徴があるそうです。

 脂肪をつけたくないアスリートやボディビルダー、体重別競技を行っていて減量の必要がある選手などに、おすすめなのだとか。

 これはなかなかよさそう!と思いつつ、ワクワクしながらシェイカーに入れてみたのですが、水を入れた瞬間びっくり。水にみるみる溶けてゆくではありませんか。軽くシェイクするだけで、十分です。

 今までプロテインは色々飲みましたが、溶けにくいものが多く、我武者羅にシェイカーに入れて振り混ぜているうちに、シェイカーのフタがきちんと締まってなくて、こぼれてしまった事もあるドジな私ですが、これなら安心です。

 味もクセがなく飲みやすいプレーン味で、サラッとしていてかなり私好みの味でした。

   という感じで昨日から水泳を始めた私ですが、このプロテインの商品名の通り、暫くはストイックにお酒の誘惑を断ち切って頑張ろうと思います!

スロートレーニングで体脂肪を燃やす!!―今日から28日完成!
大川 達也
学研 (2004/06)
売り上げランキング: 2,725
おすすめ度の平均: 4.54
5 分かりやすかったです!!
5 アスリートだけじゃなかった!!
3ダンベ


スレンダートーン

  FC2ブログランキング