40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

春よこい@鷺ノ宮

スポンサーリンク


 西武新宿線鷺ノ宮駅の郵便局の近くにある「春よこい」は、美味しい広島風お好み焼きが食べられるほか、鉄板焼きメニューも豊富。店の中のカウンターには巨大な鉄板があり、鏡のように顔が映るんではないかと思うくらい、マスターがいつもピカピカに磨き上げられています。

 具材をひとつひとつ丁寧に焼き上げる、マスターの手さばきは本当に見事で、饒舌な友人も黙って見惚れてしまうほど。
 他のお客さんの料理を目の前で作られると、ついつい涎が出てきて食べたくなっちゃいます。実に美味しそうにつくるのです。

 ここの料理は、何を食べても本当に美味しいです。全体的に味が濃い目で、お酒に合うのも私達のような酒呑みには非常に魅力的です。今回は、じゃがいものチーズ焼き(写真)、豚肉とねぎのみそ焼きを注文しました。

 あと、このお店で私と友人の楽しみの一つは、品数豊富な一合瓶の美しいラベルの日本酒の中から自分達にとっての「本日のお酒」を選ぶことです。

今回は、「辛口でなんか美味しいのはないですか?」とマスターに聞いたら勧められた、「男山」を呑んでみました。
 非常にキレがよく、ぐびぐび呑める美味しいお酒でした。あっという間に二人で一瓶飲み干し、調子付いた私達は更に二瓶飲み干してしまいました。

料理長がこっそり教える酒の肴―日本酒、ビールに合う肴・ワインに合う肴
野崎 洋光 上野 修 脇屋 友詞 中川 孝三 山本 豊 柴田書店
柴田書店 (1997/10)
売り上げランキング: 30,003
おすすめ度の平均: 5
5 「洒落たおもてなし」をしちゃいましょ♪


晩酌.net 全国の窯元から焼酎用品を取り揃え 晩酌.net 全国の窯元から焼酎用品を取り揃え

FC2ブログランキング