40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「豊島園 庭の湯」---23区内でも、大自然の中で温泉を満喫

スポンサーリンク
 先日、豊島園のすぐ横にある、豊島園 庭の湯へ行ってきました。

 私が日頃使っている西武新宿線だと、中井から大江戸線に乗り換えるだけで簡単にアクセスできる手軽さ。温泉のほか、男女一緒に水着で入れるバーデゾーンもあり、カップルでも一緒に楽しめます。

 「大人の湯処」をテーマにした施設で、中学生未満の子供の入場制限をしている事もあり、ゆっくりと過ごせるのも魅力です。
 入館料は2,250円と若干高めですが、夜9時以降だと、1,260円(23:00まで)とお得です。都内からのアクセスもいいので、会社帰りにフラッと寄る事もできます。

 温泉は地下1,445メートルから湧き出る、ナトリウム-塩化物強塩温泉で、ナトリウムイオン、カルシウムイオン鉄イオンなど海と大地のミネラルが凝縮。

 天然温泉浴のほか、寝浴、超ミクロ気泡が全身を包み込む「ミクロバイブラ浴」、露天風呂などがあります。

 そしてバーデゾーンは、森林に囲まれた屋外のジャグジーのほか、スチーム・フィンランドサウナなど、充実の内容。

 中でも私のお気に入りは、イスラエル死海の塩を使用した、「死海プール」です。
横になると、今までに体験した事のない不思議な浮遊力でぷかぷかと身体が浮かび、とっても気持ちいい!
死海の塩はデトックス効果もあるそうです。

 森林が見渡せる眺めのいいお食事所をはじめ、タイマッサージ、アカスリ、リフレクソロジー(足裏マッサージ)のほか、バーデプールではインストラクターの指導のもと行う、アクアプログラムも充実。

 更にフェイシャルエステも行っているのですが、だいぶ説明が長くなってきたので、9/14の「豊島園 庭の湯」で、フェイシャルエステをやってきました♪のほうで、 体験レポートをアップします!

AHAVA デッドシーソルト 1kg
AHAVA デッドシーソルト 1kg
イスラエルの湖「死海」からとれる天然のソルトです。イスラエルから正式に認可されているデッド・シーワークス社の製品。
食塩の10倍含有量を持つ、天然ミネラル成分(マグネシウムカリウム・ナトリウムなど)の含有が、クレオパトラの時代から美容や生活に親しまれてきた理由のひとつ。

ミネラルいっぱいの温泉気分を楽しみながら、ご家族でお楽しみください。冷えやむくみ、お肌のカサカサ、肩こりやダイエットにおすすめです。24時間風呂を始め、どのタイプのバスタブでもOK。配水管のサビ等の心配もありません。

【OZ MALL】8800円のプレミアム温泉ステイ
【OZ MALL】8800円のプレミアム温泉ステイ

FC2ブログランキング