40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

絶品!!の純国産和牛が食べられる焼肉店---「たいが」@荻窪

スポンサーリンク
先週末は、純国産和牛を使用した荻窪の人気店「たいが」へ。店内は4人から6人かけられるゆったりとした席で、隣の席とも距離があるので2人で来店しても非常にゆったりとくつろいで食事できるのが魅力。

 焼肉店というと、机の上に辛味噌やタレなど様々な調味料があるものだが、このお店には一切置いていない。お店で出した味で食べて欲しいという、味に自慢のあるお店しかできない事だろうと、お肉が出てくるまでビールを呑みながら、ワクワク期待して待つ。

 私達はまず、カルビ、ロース、タンがセットになった「和牛上盛セット」、キムチ、ナムルを注文。どれも非常に厚めにスライスされており、食べ応えがあって美味しい。


 キムチは発酵がかなりすすんだ、酸っぱめの味。友人は、このキムチの味が非常に気に入ったらしく、「ご飯と一緒に食べたい!」とすかさずご飯を注文。私も食べたいのに、ほとんど一人でペロリとたいらげてしまった。

 その後、「もうちょっと食べたいね」という事になり、マッコリを呑みながらネギタン塩を注文。今まで私が食べたネギタン塩は、だいたい刻みネギが添えられていて、肉を焼く網に落ちないように工夫して焼くのに苦心していたのだが、このお店はネギタン塩にもひと工夫。
 なんと、タン塩の肉に切れ目を入れ、内側に刻みネギを挟んでいるのだ。これは、素晴らしいアイデア! 厚切りの肉だからこそ、できる事だ。

 その後、もう一杯飲もうと荻窪駅をフラフラしていたら、ショットバーを見つけたので入ってみたのだが、そこのマスターも、「このあたりで焼肉と行ったら、たいがさんが一番ですね」と言っていたが、本当に久々に美味しいものを食べて大満足。
ぜひまた行きたい。かなり人気のお店のようなので、今度は予約を入れて行ってみようと思う。



FC2ブログランキング

今日も、明日も、キムチ。
ジョン キョンファ
昭文社 (2004/11)
売り上げランキング: 170,674
おすすめ度の平均: 5
5 即買いして正解でした!
5 買ってよかった~