40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

馬鹿豚や@阿佐ヶ谷

スポンサーリンク


 週末は中杉通りと早稲田通りの交差点の近くにある、ペットショップ「コジマ」へ。プレコ用の流木を、もう一つくらい飼ってあげようと思ったのです。

 しかし生憎流木は売っておらず、店内で売られている犬や猫たちを眺める事にしました。私の実家は、ずっと生まれてから犬を飼っていたので、東京に来て犬がいない生活がとても淋しいのですが、マンションでは飼う事はできません。
 そんな私の心は、この「コジマ」で売られているコたちによってたっぷりと癒されます。ああ、いつか犬を飼いたいなぁ……。お金を貯めないと。

 と、すっかり癒された後に向かったのは、以前から気になっていた「馬鹿豚や」というラーメン屋さん。決して交通の便がいいとは言えない、駅から遠いお店なのだが、夜に店の前を通りかかると結構席が埋まっている事が多いので、きっと美味しいんだろうと思っていたのです。

 私はこってりとんこつラーメン+ねぎを注文。タレは醤油と塩が選べるとの事で、醤油にしました。
 スープは想像していたよりも、軽い感じでとても飲みやすい。が、インパクトは少なく、個人的にはもっと濃厚な方が好きです。でも、個性の強すぎる味よりも、この位の濃度のスープのほうが多くのお客さんにウケるかもしれません。人気の理由、なんとなく納得できました。

佐野実、魂のラーメン道
佐野 実
竹書房 (2001/10)
売り上げランキング: 307,872
おすすめ度の平均: 4.5
5 ガチンコ「ラーメン道」ファンは見るべし!
4 ラーメン好きじゃなくても面白い!


ドミノ・ピザ

FC2ブログランキング