40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カロテノイドたっぷり! 若返りの緑黄色野菜ジュース

スポンサーリンク
 昨夜の「ぴーかんバディ!」は、同じ年齢でも、老けて見られる人と若く見られる人の差は「緑黄色野菜の摂取量に比例する」という内容。
緑黄色野菜に含まれるカロテノイドが、いきいきとした美肌を保つのだそう。そこで、自宅でも手軽に作れる野菜ジュースのレシピが紹介されていた。

 使用する野菜は、皮付きのニンジン、プチトマト、ほうれん草。牛乳を加える事で、ほうれん草のシュウ酸を体外に排出できる。
更にキウイを加える事により、ミキサーにかける事により失われてしまう、カロテノイドを守れるんだそうだ。そして数個の氷を入れ、ミキサーに入れるだけで完成。

 番組では、身体・肌年齢が老けていると診断された方々が、このジュースを20日間飲み続けたところ、見事に身体・肌年齢共に若返ってきた。
 私もぜひ試したいところなのだが、ミキサーは先日、固い氷を入れたせいで壊れてしまっているので、番組終了後にスーパーへ。野菜ジュース売り場へ行くと、夜遅く行った事もあるのか、野菜ジュースは全体的に品切れ。中でもカゴメ 野菜一日これ一本(200ml入り、紙パック)は完売。

 番組で紹介された野菜が入っていて、なおかつカロテノイドの含有量が多い商品はないだろうか……。
 それぞれのジュースの成分表と売り場でにらめっこして吟味し、私が購入したのはこの商品↓

デルモンテ 植物性乳酸菌発酵果実入 ラクベジ(濃縮) 920g*12本
デルモンテ 植物性乳酸菌発酵果実入 ラクベジ(濃縮) 920g*12本

21種類の野菜とレモン、植物性乳酸菌発酵トマトを使用した野菜ジュースです。コップ1杯(200ml)に350g分の野菜を使用。
体に必要な緑黄色野菜を中心に21種類の野菜で濃厚な仕上がり。
200mlあたり、β-カロテンを6100μg含有。

どこでも手軽に召し上がれる、サプリではこんな商品もあります↓
アクティオ マルチカロテノイド
アクティオ マルチカロテノイド
ルテインリコピン、α-カロテン、β-カロテンと、なんと天然由来の4つのカロテノイドを含有。
手軽に効率よく摂取できます。



FC2ブログランキング