40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お寿司屋さんでヴィシソワーズ@「江戸や鮨八」鷺ノ宮店

スポンサーリンク


 西武新宿線鷺ノ宮駅は、残念ながら美味しい飲食店があまり多くないのですが、この「江戸や鮨八」は連日大賑わいで、日によっては満席で入れない事がある人気店です。

 お寿司屋さんと聞くと、板さんの前で緊張し、値段が表示されていないので会計が不安と言う声も聞きますが、このお店はそんな心配は無用。手頃な価格&居酒屋感覚で新鮮な美味しいお寿司が食べられます。

 お寿司以外に前菜からご飯ものまで、種類豊富なメニューも非常に魅力的です。今回私と友人は、このお店で初めて見たヴィシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)を頼んでみました。ほどよいじゃがいもの粒々がいい食感で、とても美味しかったです。

 そのほか、うにのつまみ、抹茶塩orマヨネーズ風ソースで頂くアナゴのてんぷら、豚肉に梅肉をつけて焼いたもの、そして中とろ・ホタテ・サーモンなどを握った「レディース得鮮握り」などを、赤ワインと共にいただきました。

 いつもならこの後、バー「ペルル」でもう一杯呑もうという感じになるのですが、生憎友人が翌日仕事が激務で深酒できないという事で一軒で帰る事に。

「もう一杯呑みたかったんだけどなぁ」と後ろ髪を引かれる思いがありつつも、生ビールと赤ワインをボトル1本あけていてたので、ちょうどいい感じのほろ酔い状態。いつもこの位にしとけば、翌朝つらくないのかもしれない……なんて、酒飲みの言い訳ですね。



うっちん粒
うっちん粒
原料は沖縄県産と中国産をブレンドして使用。
お酒を飲む方に根強い人気です。

ヒロ オールPキング 30ml*2本
ヒロ オールPキング 30ml*2本
カフェインを主薬とし、ビタミン類やその他成分を配合したアンプル内服液。気になるねむけやだるさをすっきりと除去します。

翌日仕事が忙しいのに、ついつい遅くまで呑みすぎて眠い……なんて時にも重宝しそうです。

長時間または深夜に車を運転される方、長時間の会議時や深夜作業時のリフレッシュなどにもおすすめです。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

寿司問答 江戸前の真髄
嵐山 光三郎
筑摩書房 (2005/10/05)
おすすめ度の平均: 5
5 読めば食べたくなる
vv FC2ブログランキング