40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-06-18から1日間の記事一覧

ヒアルロン酸高配合「pururi(プルリ)」

お肌に必要な成分って? そう聞かれた時に、パッと思いつくものってありますか? 知名度のあるところでは、ヒアルロン酸をあげる方もいるのでは? ヒアルロン酸は、目、関節、皮膚などの様々な部分に存在するムコムコ多糖類の一種。 1gでなんと6リットルもの…

カツウラ化粧品「カツウラ・スキンローションG&カツウラ・フローテA」お試しレポート

肌にある「自ら美しくなる力」に着目した、カツウラさんのスキンケアライン。 カツウラ・スキンローションGと、カツウラ・フローテAを試してみました。 カツウラ・スキンローションGは、さっぱり、ふつう、しっとりと三種類ある化粧水。 私が試したのはしっ…

先週末のうちご飯&沼袋の友人宅で沖縄料理ナイト!

先週は母親がきて、大井競馬場へ行ったり、豊島園の庭の湯へ行ったり。 楽しく過ごしました。 庭の湯から帰ってきた晩は、母が作ってくれた食材の残りでアレンジ料理なども。 こちらは、朝ご飯の残り食材のサラダを、おつまみにアレンジ。 大根の細切りの生…